ここから本文です

ゴキブリには「ゴキブリホイホイ」「ホウ酸団子」のどっちが利きますか?

ont********さん

2006/7/1220:18:01

ゴキブリには「ゴキブリホイホイ」「ホウ酸団子」のどっちが利きますか?

閲覧数:
4,983
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx_********さん

2006/7/1222:09:32

ホイホイに入ったゴキブリが、仲間に危険を知らせる為か、助けを呼ぶためか、
ゴキブリだけに聞こえる声で泣くそうで、最初掛かっても、次々掛からないと聞いた事があります。
ほう酸団子は、匂いにつられて団子を食べに来たゴキブリ⇒食べたらノドがカラカラになり、
水場を求めてその場を去るので結局いなくなると聞きました。

バルサンや、アースレッド等を1回目やり、2週間後にもう1度やる。
ほう酸団子やブラックキャップ等と併用すればさらに効くと思います。
玄関外、駐車場、ベランダ等はパボナがよく効きます。

万一、他所から飛来してきた時に備えて、ゴキジェットプロ・秒殺を常備して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2006/7/1221:23:32

①焼きのり等に入っている石灰の乾燥剤を、食器棚や流し台の下等に入れておくとゴキブリが減っています。又、臭いも取れますので1石3鳥です。湿気を多く含みふくらんでしまったら土に混ぜたり、ふりかけたりしています。
②とっさの時のゴキブリ退治には手近にある台所洗剤を吹きかけましょう。ゴキブリの体内に液が浸透してすぐに動けなくなります。これは台所でも安全に使用できます。


の方が効果があります。

suk********さん

2006/7/1221:00:03

ゴキブリホイホイはもし捕まってもソレを捨てるのが気持ち悪いし、第一最近のゴキブリは賢くて、あまり捕まらない。

ホウ酸団子は目の前で死んでくれる訳じゃないから、効いてるのかどうかイマイチわからない。

・・・と言う事で、私はいっそバルサンでガーっとやっちゃう事をおすすめします。(回答になってませんね。すみません;;)