ここから本文です

羽田空港の滑走路って さすがにもう延長、増設の計画ってないんですか?

西園寺 希助さん

2012/5/1216:05:18

羽田空港の滑走路って
さすがにもう延長、増設の計画ってないんですか?

閲覧数:
799
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

2012/5/1317:02:54

増設はないみたいです。

しかし、WikipediaによるとC滑走路を南東へ360m延長して3,360mにする計画があるようです。

質問した人からのコメント

2012/5/19 22:10:47

耳よりな情報をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2012/5/1221:26:22

管制塔の高さは滑走路の長さや位置などを考慮して計画します。新管制塔とD滑走路は最近できたばかりで、羽田のフライトスケジュールもかなりキツキツで運用していたはずです。
もし滑走路を延長もしくは新設するならば、新たな管制塔も必要になるはずです。
国際線の運用も始まったばかりで管制塔も建てたばかり、今後無いとは言い切れませんが、しばらくは無いでしょう。

div********さん

2012/5/1220:21:14

D滑走路ができてから騒音問題で、千葉県がうるさいと苦情を申し立てているので、騒音問題を解決する策を考えれば、新たな滑走路の建設も可能性はあると思います。

ただ、ターミナル自体も拡張しないと厳しいと思います。

jaj********さん

2012/5/1218:26:02

現在、具体的にいつどこにという計画はないですが、やがて計画されるでしょう。