ここから本文です

今までアルバイトをしてました。最近ハローワークに行って正社員以外の社会保険付...

exf********さん

2012/5/1216:10:22

今までアルバイトをしてました。最近ハローワークに行って正社員以外の社会保険付きの仕事に応募しました。面接に行きました。今日採用をもらいました。 ですが来週から勤務してくださいと言われました。今のアルバイトのシフトが5月までは出ていてと言ったらまたやめたら連絡して下さいって言われました。これって私の説明不足だと思います。電話して下さいと言ってくださいましたが私の印象悪いですかね?行くのやめたほうがいんですかね?
あと給料が少し少ないのでアルバイト続けたいんですが内緒で続けるのはまずいですか?
ばれますか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2012/5/1216:57:59

社会保険付きならばフルタイム勤務のお仕事だと思います。残業で就業時間がのびる可能性はありませんか?仮に内緒でアルバイトをしていたとして、アルバイトの時間帯とかけもちを続けることは可能でしょうかね。

社会保険に加入する以上、給与所得の申告/税金の問題もあるので、危険だと思います。最悪、今回採用された会社、アルバイト先、両方に迷惑をかけてしまい両方ともやめさせられるといった形になるのが怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(94,183件)

ハローワーク手続きなどのサポート業務/経験ある方も大歓...
  • 株式会社スタッフサービス 福山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県福山市
求人アスコム
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町・その他の勤務地(2)
ジモティー
総務・人事・法務・特許事務 ハローワーク手続きなどのサ...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(福山)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
久留米市国分町*看護職(パート) 【小規模多機能こくぶ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
オフィススタッフ ※ハローワーク登録済 業務拡大につき、...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2012/5/1216:14:56

基本的に、どこの会社でも層ですがアルバイトは認められていません。会社規定によりますが

アルバイトを続けていればまず分かりますよ。所得金額が給料だけのものとだいぶ変わるでしょうから、税金も当然増えるので直ぐ分かりますよ。

せっかく採用されたのですからじっくり考えてみてはどうでしょう?