ここから本文です

ブガッティベイロンのエンブレムのEとBが合体したやつは何の意味があるんですか?B...

Tellchanさん

2012/5/1216:11:20

ブガッティベイロンのエンブレムのEとBが合体したやつは何の意味があるんですか?BはまだしもEは?
教えてください。

閲覧数:
965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2012/5/1216:32:56

エットーレ・アルコ・イジドロ・ブガッティ(Ettore Arco Isidoro Bugatti、1881年9月15日 - 1947年8月21日)の頭文字です。

ブガッティの創立者であるエットーレ・ブガッティの誕生からちょうど110年目の1991年、フランスのヴェルサイユとパリ近郊のラ・デファンスにある高層ビルグランダルシュで同時に「EB110GT」を発表。車名はエットーレ・ブガッティのイニシャルEBと生誕110年の110をとって付けられた。(ウィキペでブガッティEB110で検索すると分かります。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2012/5/1216:18:30

エットーレ ブガッティ
ブガッティ創立者のイニシャルです^^