ここから本文です

糸くずフィルターについて パナソニックの洗濯機を使っています。 糸くずフィ...

tam********さん

2012/5/1217:16:50

糸くずフィルターについて

パナソニックの洗濯機を使っています。
糸くずフィルターを交換しようとしたら、枠にくっついているタイプ? で、取れません。枠ごと購入するのですか?100均などで売っているフィルターだけは使えないということですか?

閲覧数:
3,780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/5/1217:23:09

今付いているフィルターをカッターナイフなどで切り取って、100均などで売っているフィルターを、枠の上から被せるように使うことは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2012/5/1816:36:26

yum********さん

編集あり2012/5/1223:10:12

100均のでは無理だと思います。私は日立ですが、最初はよくわからず100均でフィルターを買って試してみたけど無駄でした。
確か枠の方がはるかに大きくて使いようがなかったと記憶しています。

取り扱い説明書にフィルターの品番が書かれていますので、それをメモして大型電気店に行けば各メーカ分が枠ごと売っています。
日立のものだと一つ500円ちょっとでした。