ここから本文です

FXシステムトレードの付いて教えてください。

sola712011さん

2012/5/1217:57:14

FXシステムトレードの付いて教えてください。

100万円の運用、月間20%で数年で1億?の質問で皮算用君といわれてしまいました。(笑)
おもうようにいかないのは承知でしたが、成功者の意見を聞いてみたかったのですが...

そこで、システムトレード、ひまわり証券、インヴァンスト証券のシストレ24等はいかがなものなのでしょうか?実績のあるシステムの様ですが、うまくいかない人とうまくいく人もいると思うので、それぞれ意見を聞いてみたいのですが?

閲覧数:
1,266
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatsuji466さん

2012/5/1218:16:20

システムトレードを、楽チン手間なしEAの事だと勘違いしてる時点で、ロクな回答はこないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

getthe21さん

2012/5/1222:41:53

裁量トレードができるようになってからの方がいいじゃないかな。
結局、シストレも裁量が必要だから。

それに最初からシストレだと、自分が一体何をやってるのかよくわからない。
人の作ったシグナルでやるからさらにわからない。
それでお金減ったんじゃやりきれないですよ。

sankakufxさん

2012/5/1220:10:53

やるならシストレ24のほうがいいと思います。
かなり高収益を上げるシステムがあります。
ランキングを参考にしてください。
ポジションは最大ドローダウンなどを参考にして複数のシステムで運用することをお勧めいたします。

数年で1億はリスクが大きいと思います。
あせらずにじっくりと運用の検討をしたほうがいいと思います。

hamamatsu238さん

2012/5/1220:02:11

>100万円の運用、月間20%で数年で1億?の質問で皮算用君といわれてしまいました。(笑)

誰もそんなことは言ってませんよ。→回答をよーく読んでごらん。

>システムトレード、ひまわり証券、インヴァンスト証券のシストレ24等はいかがなものなのでしょうか?

どれも、期待しないほうが良いでしょう。→もし、安定して高い利益が出るなら、客に公開せずに自社のみで運用しないのはなぜだろう…という疑問は持ちませんか?

2012/5/1218:35:54

システムトレードは自分で創るものです。

p_piyo2000さん

2012/5/1218:30:53

そんなもので月間20%もいくなら全財産突っ込みます。

システムは大変、ロジックの解析、テスト。
そのまんま使えて儲かるもんなんかあるわけない。

補足
数年で1億はあり得ますよ。
ただ、そのまま複利で運用することは普通はないよ。といってるのです。
最初10銭の損切りで1万円だとしましょうか、ロット数が10倍になれば10銭で10万だしその10倍なら100万ですよ?
ちなみに注文入れた瞬間マイナス15万円くらいです。
資産が増えたら大丈夫そうに思うかもしれませんがそうはならないものですよ。

割り切りはできますがそれなりのダメージはそれぞれあると思うんだけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。