ここから本文です

マカデミアナッツオイルが入った化粧水について質問させて下さい。 私は41才...

adj********さん

2012/5/1218:41:29

マカデミアナッツオイルが入った化粧水について質問させて下さい。

私は41才の女性です。

10日位前からマカデミアナッツオイルと水、グリセリンのみの成分の化粧水を使い始めました。

マカデミアナッツオイルは皮脂に近い成分で保湿力に優れているようですし、マカデミアナッツオイル=オレイン酸は不飽和脂肪酸の中でも酸化しにくいとの事ですが…。
今後ずっと使い続けて肌トラブルが起きてこないのか少し不安になってきました。

長く使っている方いらっしゃいましたら意見を聞かせて欲しいです。
因みに私の肌は、Tゾーンは皮脂が多くて、他は乾燥している混合肌です。

まだ使用10日目ですが今のところ肌トラブルはありません。

補足人に勧められて使い始めてみたんですが、テレビで皮脂に含まれるオレイン酸による細胞の異常増殖が原因で毛穴の拡大するなどのトラブルにつながると言っているのを見ました。オレイン酸をつけることで毛穴に悪影響するか心配です。しかしこれを使ってから乾燥も前よりしなくなり、Tゾーンの皮脂も前より減ったような気がするので使おうと思ってはいますが、どうなのか解らなくなってしまって…。すみません。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/5/1309:36:29

40半ばの女性です。

私はマカダミアナッツオイル、単体で使ってます。
化粧水にまぜたり、そのまま体にぬったりしてます。

すごい乾燥肌で体なんか粉ふきいも状態だったのが
しっとり落ち着いてくるので手放せません。

使い出してまだ、半年くらいですが、心配されてるような
トラブルはおきてないです。

40半ばの女性です。

私はマカダミアナッツオイル、単体で使ってます。...

質問した人からのコメント

2012/5/13 23:01:23

成功 ありがとうございました。私も使い続けてみようと思います(#^.^#)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる