ここから本文です

Xbox版マインクラフト、オフライン協力プレイができません。

rei********さん

2012/5/1221:08:36

Xbox版マインクラフト、オフライン協力プレイができません。

先日、Xbox360版マインクラフトがしたくて購入したのですが、いざ2人でプレイしようとしたのですがどうやってもできません。

ゲームの説明にもオフラインの協力プレイ可能と書いてあるのですがやり方がわかりません。

相方の方もサインインして、フレンド登録もしてみたのですができませんでした。

ゲーム中に「高解像度モードを使うと、1台のXboxで最大4人で画面分割でプレイできます」と出ますが、「高解像度モード」の意味もわかりません。

ゲームを始める画面の右側に 「 ゲームに参加 ゲームが見つかりません 」 と出ているのですがこれは関係あったりするのでしょうか?

補足ゲーム中、およびどの画面でも2Pのコントーロラーの「Xboxマークのボタン」以外何を押しても反応しませんでした。
1pはゴールドメンバーじゃないといけなかったりするのでしょうか・・。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2012/5/1301:40:54

私はオフライン分割画面4人でできましたよ。
コントローラを複数繋げてゲームを始めて、2P~のコントローラのボタンなどを触ると、画面中央にスタートを押してゲームに参加とメッセージが出ます。
そのメッセージが表示中に参加したいコントローラのスタートを押すと、サインインのタグを選ぶ画面が出ます。
そこでインしたいタグを選べばそのタグで参加できました。
これで合計4人まで参加して楽しむことができました。
ディスプレイはVGAでPCモニタに接続と、D4端子で液晶TVに繋げて試しました。
どちらも問題なく分割画面プレイできました。
メインタグはゴールドメンバー、その他はゴールドじゃないサブタグでもOK(Live未加入でもOK)でした。

「補足」
1Pをゴールドじゃないアカウントにしても、2Pコントローラを繋げていればゲーム中にいつでも参加できました。
噂ではSDTVでは分割ができない等の情報があります。
TVへの接続が黄色、赤、白のやつ、もしくはS端子での接続の場合はわからないです。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/5/13 16:02:00

別売りの端子を買ってきましたら無事2人でプレイすることができました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる