ここから本文です

スマホの購入を考えていますが、初期設定など面倒臭いと言う話を聞きます。メール...

mao********さん

2012/5/1300:19:13

スマホの購入を考えていますが、初期設定など面倒臭いと言う話を聞きます。メールやネットを使いたいのですが、購入した人にご意見を伺いたいです。何が面倒臭いのですか? 購入したらすぐにメールやネットが使え無いのですか?

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2012/5/1300:41:43

すぐにネットやメールを使いたいのであれば
スマホ機種変の時にお店の人に初期設定をしてもらえれば
すぐにできますよ。ただし有料ですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/5/1300:33:20

私の場合電話帳は店で移動してもらいgoogleのIDとパスワード

を入力しあとはWi-Fi環境にある人は設定するだけですよ、アドレス

はボーダフォンのまま使ってます、メールもきますよ。

nes********さん

2012/5/1300:27:38

私はDoCoMoのスマフォですが最初はiモードメールアドレスとspモードメールアドレスを交換しなければメールは届きません。(簡単ですけどね)
18歳未満とかだと、フィルタリングなんかが付けられてしまうのでネットがほぼ見れませんのでわざわざdocomo shopまで足を運んだり…
でも、思っているよりは簡単だと思います^^
あとは、ガラケーの時点で登録してあったサイトなどの引き継ぎとかですかね?頑張ってください!