ここから本文です

先生に恋愛感情丸出しの生徒について。 私のクラスに先生(男)への恋愛感情丸出し...

rin********さん

2012/5/1309:07:09

先生に恋愛感情丸出しの生徒について。
私のクラスに先生(男)への恋愛感情丸出しの女子生徒(以下A)がいます。
先生は真面目な方で、生徒から比較的人気がります。

最近、Aが先生を大好きす

ぎて周りの友人が引いてしまっているのです...
例えば

・先生を見つけると両手を振りながら大声で呼ぶ
・先生をなぜか下の名前で呼ぶ
・先生の授業前にさっき先生の授業が終わったクラスの入口に待ち伏せ、
もしくは職員室へ迎えに行く
・先生が担当する掃除場所へたまり、掃除の手伝いをするわけでもなくひたすら話しかける

これも一人でいくのではなく、側近の友人を引き連れていきます。
放課後には授業の質問もないのに職員室へ行く、など...

Aは嫉妬心も強いようで、私がその先生のテストで良い点をとると勉強しないで~と言ってきたり
その先生のことを私もふつうに良い先生だし好きだよ、と言うと「え..」と言われました。

先生は笑って相手をされていますが、本心はどうなのでしょう?
迷惑しているのでしょうか。

少なくとも私たちはAがほぼ先生にひっついていて質問に行きづらく迷惑しています。
高校生だしこれも青春みたいなものか、と考えるとAに注意するのも気が引けるので...

愚痴みたいになってしまいましたが、
もし回答者さまがその先生だったら、Aのことをどう思われますか?

閲覧数:
10,755
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ems********さん

2012/5/1309:27:37

私は今教師をやっています。

女子校なんでやはり周りに他の男性がいないぶん教師に恋をする生徒も多いです。

僕のことを好きっといってくれている生徒もいます。
その気持ちをはもちろん嬉しいです。
高校生なんで恋愛対象にみている先生もいるでしょう。

だけど、それが周りの生徒に迷惑がかかっているとなると難しいところです。

それにあまり生徒と親しくしすぎて周りの生徒や先生に怪しまれるのは大いに迷惑です。

自分のことを好いてくれてる生徒に注意するのもなんか悪い気がします。
(これは教師失格です。すいません…)
その先生もあなたの友人に注意しにくいところもあるでしょう。
きっと迷惑してるとおもいます。

それか周りの迷惑も考えず若い女の子に好かれて喜んでる変態です

質問した人からのコメント

2012/5/14 06:33:50

お二方回答ありがとうございました!
やはり面倒に感じる部分もありますよね。
その子が落ち着くまで見守りたいと思います。
BAは長文を書いて下さったemscsakiさんにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2012/5/1309:17:28

正直いつもだるい!
他の子とも話したいと思う。