ここから本文です

【急募】白ワインで辛口、ボディは軽口~中口程度のおすすめワインを探しています。

sakuraさん

2012/5/1312:35:56

【急募】白ワインで辛口、ボディは軽口~中口程度のおすすめワインを探しています。

白ワインで辛口、ボディは軽口~中口程度のおすすめワインを探しています。
価格もなるべくなら2000円以下のもので、なにかいいワインはありますでしょうか。
ちなみに、50代の女性への贈り物として探しているので、ラベル等も可愛ければなお良し!ですが、
一番は味ですので、おすすめがありましたら教えてください。

閲覧数:
708
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

太郎さん

2012/5/1317:52:20

辛口白ワインといえば、思い浮かぶのはシャブリ、シャブリもピン・キリで
、金賞受賞シャブリは如何、以下のサイトで特集やってます、その中のひとつです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AA/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_liq_05_00&lsid=001144

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcb********さん

2012/5/1512:03:20

辛口といえばシャブリなどもいいかもしれませんが、ほとんどのシャブリは決して軽くないです。

おすすめはイタリアのワイン、ソアーヴェです。

値段も安くて辛口でボディも軽やかなワインですよ、エチケットもフランスのワインよりおしゃれなのが多いです。

mat********さん

編集あり2012/5/1313:16:23

チリ産コノスル社、ゲヴェルツトラミネール種か、シャルドネ種の
リゼルヴァをお勧めします。

両方共に1,500円以内で購入出来ますし、味わいとのCPは高いです。

もし、チリ産はもうひとつと言われるのなら
オーストラリア産トレーヴァー・ジョーンズ社のヴァージン・シャルドネもお勧めです。