ここから本文です

今、仕事で悩んでいます。 売掛金と買掛金の違いがわからないのです。分かる方教...

nozomichan1024さん

2006/7/1313:49:19

今、仕事で悩んでいます。
売掛金と買掛金の違いがわからないのです。分かる方教えてください。
初めての就職先なのでわからない事だらけで、なかなか理解できないんです。どうかお力をお貸しください!宜しくお願い致します。

閲覧数:
45,208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/1313:55:44

そんなに難しく考える必要はないですよ。

売掛金:商品を売ったけどお金をまだ払って貰っていない状態とその金額。
買掛金:商品を買ったけどお金をまだ払っていない状態とその金額。

ね、簡単でしょ!?

質問した人からのコメント

2006/7/13 14:54:12

抱きしめる わかりやすい回答感謝します!ありがとうございました。
他の皆様もありがとうございます♪ストレス解消できそうです☆

「買掛金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_2005jpさん

2006/7/1313:53:31

売掛金:あなたの会社が販売をして、代金回収が終了してない金額。
買掛金:あなたの会社が商品等を購入してまだ支払いが済んでいない金額。

2006/7/1313:51:41

売掛金とは自分の会社が他の会社から何かを買ってまだ払っていないツケの額
簡単に言えば「未払金」

買掛金とは他の会社が自分の会社から何かを買ってまだ払っていないツケの額
簡単に言えば「未収金」

pintxo79さん

2006/7/1313:51:25

売掛金は自分の会社が商品を売るときにツケで売ってあげること。
買掛金は自分の会社が商品を仕入れるときにツケで買うこと。

簡単に言うとこんな感じですよ(^▽^)頑張れ!!!