ここから本文です

今住んでいる古いマンションは壁が砂壁です。 その砂壁に3箇所ほど穴をあけてし...

dek********さん

2006/7/1315:36:12

今住んでいる古いマンションは壁が砂壁です。
その砂壁に3箇所ほど穴をあけてしまいました。
大きいもので10cm角ぐらいです。
この修理はどこに頼めばいいのでしょうか?
リフォームをしているところとか、左官屋とかですか?
今、引越しを検討しているのですが、不動産を通すと絶対見積もりが高いですよね。安くあげたいので、自分で手配しようと思っているので知っている方がいらしたら教えてください。
ちなみに、金額はいくらぐらいでしょうか?大体でもいいのでわかればお願いします。

閲覧数:
613
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/7/1317:07:18

リフォーム会社でいいと思います。
でも金額は会社によってさまざまです。
3社以上に見積りしてもらった方がいいですよ。
たぶん現地を見ないと、見積り出来ないので部屋にあげて見てもらってください。
結構めんどうです。安く済ますにはそれなりの労力が必要です。

質問した人からのコメント

2006/7/14 16:36:50

降参 手間だと思いますが、安く済ませたいのでがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gej********さん

2006/7/1410:09:12

穴が開いてしまったかぁー
これは砂壁下のラスボード取替えになるから、結構高いと思います。
穴の大きさによってボードまで取りかえないでいけるかは、現場を見ないと解らないですね。
まずは工務店かな。左官屋だけで間に合うかは穴の大きさによります。

lun********さん

2006/7/1315:48:46

下記サイトにいろいろあります。重たい荷物がなければワゴン車や軽トラックを借りて引っ越す方もいます。
http://www.hikkoshi-jyunbi.com/
http://allabout.co.jp/living/move/subject/msub_serv01.htm