ここから本文です

生れつきのコンプレックス。漏斗胸について

アバター

ID非公開さん

2012/5/1319:03:18

生れつきのコンプレックス。漏斗胸について

私は胸の中央が凹んでいます。これは漏斗胸という病気なのですが、健康上の問題がないというのは知っています。

親や医者も手術の必要は特にない、と言っていました。

しかし、私にとってはかなりのコンプレックスです;;

なぜコンプレックスかというと正直、彼女ができないのでは?みたいなことを考えてしまいます;;

やっぱり女の子からしても漏斗胸よりも普通の胸板の厚い男子の方が好きなんじゃないかな、と思います。

それに、もし彼女できても海とかプールとか一緒に行けない・・・;; そんなこと考えてたらすっごく悲しい気分になります。

そこで質問が2つあります。

漏斗胸でも彼女できますかね? 彼女できてその後、漏斗胸の事言ってひかれませんか? すごく不安です;;

そしてもう1つ。漏斗胸は筋肉をつければ目立たなくなると聞いたことがあります。どのように筋トレすれば胸筋がつくでしょうか?
因みに私は筋肉があまり無く、腕立ても20回ぐらいが限界です。 もしよければ効果的な筋トレの方法教えてください。

長くなりましたが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,607
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajisai211214さん

2012/5/1510:34:31

気にする人は気にしますし、気にしない人は気にしません。
ただ、あなたがあまりに気にしすぎていると、彼女もつられてしまうかも・・

ネガティブな感情に人は流されやすいですから。
俺って漏斗なんだ~小栗旬と一緒だよって、軽いノリで言えば全然平気です。

私も漏斗でしたが、プール、行ってましたよ(まあ、女性用と男性用では水着の形違いますが)
海なら、上にティーシャツでも着ちゃえば全然大丈夫!
プールだって、競泳用みたいな上部分ある水着で行けば全然大丈夫。

というか、別に胸隠さなくたって、多分大丈夫です。

皆そんなに他人の身体じろじろ見ませんし^^

筋トレというか・・背泳ぎが良い、と聞いたことはあります。

それでも気になるなら、手術、という手もありますし。
頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/17 00:02:20

ありがとうございました!あまり気にせず筋トレもはじめていきたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chnms376さん

2012/5/1421:28:26

あまり気にしないことです。彼女は自分が思っているほど深く考えてはいないです。男は顔じゃないとよく言いますがまさにその通りだと思います。中には身体障害者と結婚した人もいるし内容なんて知れたものです。自分に自信を持ち、快適な生活を続けるためには彼女を気遣う事。楽しくやっていけるだけでも幸せに感じられる日がいつか来ます。その為には自分もモテるように努力しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。