ここから本文です

5か月の息子がテアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに合格しました。費用を考えると...

bigu1118さん

2012/5/1400:52:00

5か月の息子がテアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに合格しました。費用を考えると悩んでます。福岡校を受けて合格された方どうされたか意見きかせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loveasutoroさん

2012/5/1521:57:03

うちも2歳の娘が合格しました。
合格通知が届いてすぐに東京から電話がありました。
忙しい時間で、携帯をすぐに取れなかったのですが、
毎日のように自宅の固定電話と携帯にトータル6回もかかって来ました。
期限が過ぎてもまだ振り込みをしていないので、今日もまた着信がありました。

2次審査はあっという間で、全然娘の良さを出せていなかったのに、
「高評価だった」「待ち時間もこっそり審査していた」と、言われましたが、
絶対に誰にでも言っているんだな…と感じます。
受付や待ち時間に対応するスタッフは、特にメモを取ったりする筆記用具も持っていなかったし、
あんな流れ作業で、形だけ「オーディションしました」という感じでした。

合格通知も、東京から2日後に速達で届いたのが不信です。
個人面談でビデオを録画していましたが、あんな大人数を実際にテープチェックしきれない
のではないでしょうか。
あのビデオカメラも、本当にまわっていたのかも不信感があります。
2次審査に参加した人には、誰にでも合格通知を出しているのでしょう。

かといって、赤ちゃんモデルを登録出来る本格的な事務所で無料のところは
私の知る限りなさそうです。
中学生ぐらいになれば、本当に認められばレッスンも登録料も無料の大手事務所が
あるのですが、赤ちゃんにもそういった事務所があるのでしょうか?
いないいないばあやこどもちゃれんじ等は、一般公募せずに劇団に登録している子だけ
オーディションをするので、やっぱり赤ちゃんモデルへの道は、高額でも登録するしか
方法は無さそうです。
一部安い登録料のところもあるみたいですが、実績が心配です。

実際、福くんはじめ、有名な子役たちも最初は登録から始めたのでしょうから、
高額でも一握りの可能性にかけるか、ダメでもお金をあきらめられるかでしょうね…。
金利手数料無料で月に1~2万で分割出来るみたいなので、習い事と考えて
やってみたい気持ちもあるのですが、主人がお金を出すのにしぶっているので
我が家は、もう少し検討中です。
これが東京に住んでいるなら、習い事と割り切るのですが、
ほとんどの仕事のオーディションは東京でしょうから、たびたびその交通費が出せないので、
結局いくつか受けて、受からず、登録だけして終わりそうな気もします。
登録料は払えても、交通費と宿泊費が出せません。
九州内でオーディションと仕事があればいいのですが。

いつも東京から電話があるのも不信です。
福岡にスタッフを常駐させていないような…。

いい回答にならずにすみません。
私もまだ悩んでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。