ここから本文です

夕食について。桜エビのかき揚げを作る予定ですが、その他の献立が浮かびません(>_...

mar********さん

2012/5/1410:25:15

夕食について。桜エビのかき揚げを作る予定ですが、その他の献立が浮かびません(>_<)そこで、かき揚げに合う献立ってどんなものがありますか?

補足たくさんの回答いただき、ありがとうございました!次回油系統のものつくる際に参考にさせてもらいます(^o^)/

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,364
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/5/1411:06:44

盛りそば・・・
天ぷらと一緒に食べて天せいろにすればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2012/5/1417:31:37

・酢の物

・蓮根のマヨネーズ和え
(薄くスライスして水にさらした蓮根をサッと湯でます。 マヨネーズ+からし+めんつゆを合わせておいて蓮根と和えます。仕上げにごまを振って)

・せりの酢醤油和え
・お吸い物
などでしょうか。

nak********さん

リクエストマッチ

2012/5/1417:07:35

大根おろしとチンしたエノキ&シメジに
ポン酢しょうゆを混ぜたきのこおろし。そのままでも、
かき揚げに漬けてもおいしいです。

小松菜のおひたし。

薄く切ったレンコンのきんぴら。

汁物は醤油仕立て、生姜をきかせたカキ玉汁。
こんなだとうれしいかも。

vn_********さん

2012/5/1414:14:50

桜エビとは豪華ですね。
私だとウドンを作って投入、
ダシ巻玉子の大根おろし添えで食べます。

tak********さん

2012/5/1414:06:59

油が体に貯まらない様に、サラダ系統が良いかな?

それと代謝を上げるためと、エビのカルシウムの吸収を高めるために、酢の物(油っこさをすっきりさせる)

タンパク質を上げるために、トッピング沢山の冷ややっこ (しょうがはもちろんですが、お刺身・たらこ・葉物など色んな物をトッピングすると、豪華なやっこになりますよ)

しょうがも代謝を上げるので、揚げ物には最適ですね


桜エビとタマネギの唐揚げ、とってもおいしい♪

bor********さん

2012/5/1411:13:59

揚げ物をするのだから、他にも野菜とか色々揚げて天ぷら夕食でいいのでは。
味噌汁と漬けものでもあれば豪華、豪華。