ここから本文です

東電、赤字7816億円…原発事故・燃料費増で どういう会計か全く不透明?

pla********さん

2012/5/1415:39:49

東電、赤字7816億円…原発事故・燃料費増で
どういう会計か全く不透明?

国と同じ体質です。

この際、給料 全員三分の一にする
遊休土地全部売却
天下り即刻退職『退職金ゼロ)
燃料を入札で、外国の商社も含めて、競争入札する
仕入れ業、設備業者の価格の洗い直し

以上をするだけで、赤字幅が、黒字になります

こんなまやかしの数字で、まるで、消費税増税教の教祖さま

野田アンポンタン総理と同じで、東京電力の脳無し経営者で、
上げて解決とは、稚拙すぎないか?

あなたはどう思いますか?

補足eco_sonarさん あなたの貼り付けておられる動物さん達の写真 オモシロ過ぎで。、人間どものアホさ加減を良くあらわしておられ
私は、あなた様の写真の方を見てしまいました。ファンになってしまいました。お気に入り入れさせていただきました。
今後も日本国民に、ご回答宜しくお願いします
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/LOC=ANSLIST/R=1/O=ID/*-http:...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1417:26:24

歴代の・・・経営陣全て資産没収のうえ・・・福島送り・・・して欲しい。

業社からのキックバックも・・・曝け出し・・・人生はやり直せないから・・・末端従業員から・・・再度・・・・働くべき。

天下り職員も・・・中途退職者も・・・同罪。電力族議員もね・・

歴代の・・・経営陣全て資産没収のうえ・・・福島送り・・・して欲しい。...

質問した人からのコメント

2012/5/21 13:06:22

爆笑 今回は、e_eco_sonarさんに決定しました。日本は偽善者が多すぎますね。だます奴とだまされる奴 今の民主党の連中と野田総理ホトホトあきれますね。民主党議員消費税増税のアンケートに殆どが賛成していました。うそつき東電。標準的家庭の電気料金値上げ額も偽装してましたですね。
国民は何を信じていいのか分りません。
国会議員も当選させてやれば、この嘘つき状態。
嘘つき国会議員はいらないです。まだ、国民をだます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2012/5/1516:50:09

給料の下げ幅はそこまで出来ませんよ。
法律とかをきちんと知らない人はそういう考えも出てきそうですが、
人員削減もそう簡単ではないと言うこと。つまり急激な人件費削減は出来ないのは
東電に限らずどの企業も同じで、役員等の給料までは手を付けれても一般社員の
給料をカットするにはそれなりの納得と交渉が必要であることを考える必要があります。
(あまりにもマスコミ等が簡単に言い過ぎなのも問題ですが)

どういう会計かって簡単だと思います。
原子力で得られる電力に対する燃料単価に比べ火力に対する燃料単価の方が高
額であると言うこと。それがあり、運用面でも火力は電力調整が大変と言う面で、
原子力に依存する形になったのが事実であり、それがあったからこそ高度成長があり
日本はここまで成長しました。今は逆行して昔の形に戻しています。つまり、燃料費が
増える分それで得た電力を高く買ってもらえなければ利益は下がる。それが赤字として
発生しているだけのこと。だから、赤字続きでこのまま行けば電力会社はどこも数年
後には経営難で身売り、もしくは破綻する可能性があります。

今回、電気料金を上げさせるのを国が邪魔したのは別に理由があり、国有化したかっ
たから。本当は原子力の導入前の値段にするのは当然の話で、それに伴い電気料金
があがるのは仕方ないことなのです。(だって、国や国民がそれを承知で原子力を全て
止めて火力にいこうしなければならないようにしたのだから)自分たちがそうしたことを棚
に上げて、東電だけを責めるのはおかしいと思います。別に原子力推進するつもりはな
いけど、止めていても危険に変わりないなら使う方がまし。(今、この不景気な時に、
各会社の経費にあたる電気料金が上がるのは逆効果)そして、それ以降新しい電気
を作る方法を検討してスイッチしていけば良いと思う。日本人って極端すぎるのがどう
なのかなって。全て長所のものなんてあり得ない。太陽光は温暖化の問題にからんで
くるし、風力は騒音と密接に繋がっている。短所といかに向き合って長所の部分を使う
かということを考えないと、短所を上げて批判すれば、どの電力も使えないでしょうね。

マサさん

2012/5/1417:19:42

この会社は社会主義だと思う。競争しない、給与満額、リストラしない、独占市場、国から金もらう、国から優遇、国の太鼓持ち。これだけして赤字て今まで何してたんだ。公的資金入れてさらに値上げは権利だとほざく。貴様らは何様のつもりだとわめいたら東電様だ。文句いうなら電気止めるぞ。シロアリより電気むし退治しないと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる