ここから本文です

中学時代の後悔を引きずっています

its********さん

2012/5/1421:22:17

中学時代の後悔を引きずっています

自分は中学時代のことを引きずっています

中学時代いじめられて友達と呼べるような人は全然いなかったし;
学校を一度も楽しいと思ったことがありませんでした

それに部活は楽で有名だった登山部に入り、毎日しょうもないことで時間を費やしていました。

今思えば何かしらちゃんとした運動部に入っておけばと後悔しています。
別にスポーツ選手になりたかったとかじゃなく、友達付き合いとか、礼儀とかいろんなこと覚えるし
なにか一つのことに真剣に打ち込んでおけば
よかった本当に後悔しています。

高校で中学時代の思い出、部活の事を聞かされるのが憂鬱でした。

今はその高校を辞め 6月に編入試験を受ける予定です
運動部入っていろんなことしようという気持ちですが、
中学時代にできなかったことが多すぎて、ネガティブになります。

中学でできなかった分 高校でやれというのは自分でもわかってるんですが;
中学時代もよければという思いが消えないんです
贅沢いってもしょうがないんですが;過去に戻りたいと思うことが多々あります
どうすればふっきれるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,270
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2012/5/1607:58:43

今更過去には戻れないんだから、前を見てやりたい事をやれば良い。

いじめられてたからって、大人になれないわけでもない。
立派になる人もいますし、普通を楽しめば良いのでは?

自分がどうしたいか?
だけです。
他人のせいにするのは、1番簡単な逃げです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2012/5/1502:18:51

私も高校や中学はやりたかった
事や、あれもやっとけばよかった
と思うようなことばかりで、後悔
しかありません。

でも、頑張るべきなのは今です!
一歩勇気を持って踏み出せば
人生は大きく変わると思います。

中学時代の失敗があるから今、
頑張ろうとおもえるんです。

今はとにかく編入試験頑張って下さい。