ここから本文です

銀行振込みってコンビニでも出来るんですか?

anananpoさん

2012/5/1421:28:37

銀行振込みってコンビニでも出来るんですか?

補足現金振り込みがしたいのですが、無理そうですね。
広島銀行に振り込みたいのですが、現在福島県にいるためです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/5/1603:43:30

コンビニのレジではできません。

コンビニ店に設置の「コンビニATM」なら、「銀行キャッシュカード」によっては可能です。

前出回答者さんは『セブン銀行ATMなら』との趣旨の回答をしていますが・・・。

セブン銀行ATMで振込操作が可能なのは、下記の銀行キャッシュカードだけです。

※埼玉りそな銀行、静岡銀行、新銀行東京、セブン銀行、千葉銀行、東邦銀行、八十二銀行(八十二銀行本支店あてのみ)、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行

セブン銀行ATMでは上記以外の銀行キャッシュカードは振込操作ができません。

その他のコンビニATMも、振込操作ができる銀行キャッシュカードと、振込操作ができない銀行キャッシュカードがあります。

すべてのコンビニATMが同じ仕様ではありません。

もし詳細なことを聞きたいのなら、何処のコンビニATMを使うのか、持っている銀行カードは、などの情報が必要です。

>現在は福島県におり、広島銀行あてに現金振込がしたい

前回も書きましたが、基本的にコンビニATMでは「カード振込のみ」で、「現金振込」には対応していません。

唯一の例外で、旧am/pmの@BANKというコンビニATMは「現金振込」に対応していました。 旧am/pmはファミマに吸収され、一部店舗に@BANKが残っており、最寄りに有れば・・・「現金振込」が可能なんですが。

※始めからファミマの店舗の場合は、「イーネットATM」が設置されており、このコンビニATMは「現金振込」はできません。

福島県内に@BANKを探しましたが、残念ながら設置店は1件もなく、質問趣旨である・・・コンビニATMでの「現金振込」はできません。

「現金振込」にこだわっていますが、質問者さんは銀行キャッシュカードを持っていないのですか?

持っていないとしたら、質問者さんの現状では、「現金振込」ができるのは最寄りの銀行ATMに限られます。

支店などの「店舗ATM」なら大概は「現金振込」に対応しています。 無人のATMコーナー(店舗外ATM)は「現金振込」はできません。

なお、銀行ATMの「現金振込」は幾つかの制限があります。
・銀行ATMの現金振込は10万円以内まで
・10万円を超える「現金振込」は窓口扱いで、本人確認書類の提示が必須
・銀行ATMでの「現金振込」は「平日のみ対応」がほとんど、「土日祝」はできないところが多し

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンビニ 振込」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esojoerさん

2012/5/1421:30:48

セブン銀行とかなら出来ますよ。

コンビニATMが有るコンビニなら大抵のところで出来るのではないでしょうか。

時間によって出来ないと言う事は有りますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。