ここから本文です

オートバックスでキャリパー塗装してくれますか?もし、してくれれば工賃はおいく...

chi********さん

2012/5/1423:32:55

オートバックスでキャリパー塗装してくれますか?もし、してくれれば工賃はおいくらですか?
できない場合、おすすめの塗料を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/1501:54:44

しいて言えば、スーパーオートバックス(SAB)の方がしてくれる可能性はあると思います。どちらかというと、ふつうのABよりもSABの方がカスタムだとかチューニングに力を入れているので。

ただ、店舗にもよると思います。SABの中でも比較的都市圏の大きめの店舗の方がより盛んだったりするので。また、店舗により、そもそも塗装や板金系の作業設備がないところもあるので。
いずれにせよ、目星のある店舗に一度問い合わせてみたほうがよろしいかと思います。

あと、他者さんもお答えになっているように、この手の作業はカー用品店系よりも整備工場、もしくは、いわゆるチューニングショップ(その中でも塗装や板金系の作業も大歓迎のお店。ズバリ「キャリパー塗装も得意!」とメニューにあげるショップは結構ありますよ)の方がいいと思います。
お住まいの近辺に恐らく一軒ぐらいはあると思うので(もちろん、有名店訪ねて遠出しても一向にOKですが)、調べてみるのもよろしいかと思います。今時ならおおよそのショップでサイトをもっているでしょうから、まずはネット検索が手っ取り早いとは思うので。

>できない場合、おすすめの塗料を教えて下さい

もしDIYでやるなら、手っとり早くならカー用品でその手の塗料があります。
あとは、必ずしも車用塗料でなくても使える。例えばふつうの外壁用の塗料(もちろん鉄など金属系にも使えるやつ)なんかでも使えたりします。一般的にはキャリパー塗装には耐熱性が望まれますが、サーキット走行などで激しく使うとかでない限りは必ずしも耐熱塗料でなくても使えますし(使い方が激しいと、やはり色あせとか早めに出てきます)、街乗り程度でなら特に問題はないです。

「キャリパー塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hep********さん

2012/5/1423:49:25

ほとんどの店舗でしてくれないと思います。メニューに無いと・・・

町の整備工場などの方が融通が効きます。

費用は予想ですが、キャリパーの脱着、分解費用で1万円くらい、塗装代で1万円の合計2万円程度だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる