ここから本文です

迷惑メールについて マジックメールという、悪質な業者に困っています。 ...

whi********さん

2012/5/1507:45:43

迷惑メールについて


マジックメールという、悪質な業者に困っています。

よくある詐欺サイトに私のアドレスが引っ掛かってしまった故、登録もしてないのに、 頻繁に迷惑メールが届くようになりました。



当方SoftBank使用で、様々なアドレス拒否設定も可能ですが、どれだけ制限しても翌日には全く違うアドレスで同様のメールが届くので、キリがありません。


アドレス変更が一番の対処法なのは存じておりますが、諸事情により難しいのが事実です。


こういった迷惑サイトからのメールは、一度アドレスがバレてしまった(使用されてるアドと判断された)限り、アド変もしくはPCメール拒否等の対策をとらない限り、永遠と続いてしまうのでしょうか?


マジックメールと名乗る会社からの被害報告は多大であり、私以外にも多数の被害が報告されております。


対策、アドバイス等、こういった迷惑サイトをどう処理していけばよいのか、回答お待ちしております。


潰れるまで、拒否し続けなきゃいけないんでしょうか?

潰れても情報は拡散されてしまい、防ぎようないってのが現実なんでしょうかね…orz

補足先日(2日前)、ソフバンの迷惑メール告知を利用し転送した後、パッタリと止みました。

…と思えば先程、有限会社シグナル←という社名を名乗った悪徳から、迷惑メールが届きました。

恐らく系列の悪徳でしょう…orz


もうしばらく様子を見て対処していこうかと思います。

閲覧数:
24,796
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

編集あり2012/5/1807:58:56

マジックメールは悪質な出会い系(詐欺サイト)危険なサイトですね。※詐欺業者ですね。セキュリティでは「危険なウェブ」と判定。

サイトを潰すには、

迷惑メールを取り締まるのは警察ではありません。総務省が取り締まります。
総務省・迷惑メールセンターに転送する方法
メールを件名を変えずにそのまま「転送」します。
転送先:meiwaku@dekyo.or.jp
総務省・迷惑メールセンター http://www.dekyo.or.jp/soudan/
時間は、かなりかかりますが総務省から違法業者へ何らかの法的行政処分が下されます。遅くでも約2週間前後。混み具合によって1か月もかかるかも。

あらかじめ請求や承諾をしていない広告メールを受信した場合は、下記のアドレスまで情報提供をお願いします。
spam-in@nissankyo.jp
※件名を変えたり、添付ファイルにせずそのまま転送してください。こちらは日本産業協会の迷惑メール情報提供受付へ
次のURL→http://www.nissankyo.or.jp/spam/ から情報提供。


僕は登録した覚えの無い出会い系・トゥモローから迷惑メールは来ていましたが、受信拒否してもドメインを変えられてしっこく送られてきます。(メール内容は同じ内容ばかり、くだらない。)※奴のドメインが多い。特定電子メール法違反に該当している。総務省に転送(迷惑メールを提供)させていただきました。受信拒否設定(迷惑メールのアドレス受信拒否)を。※ドメイン拒否するとドメインが変えられてしっこくなるので。


しっこく金を要求されたら下記の「サイバー警察」へ。

警察庁 サイバー警察
http://www.npa.go.jp/cyber/

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

最近は登録、応募した覚えのない、くじ系や競馬系や出会い系サイトは詐欺が多いので気をつけて。


~補足返信~
100%のうち約95%が悪質な出会い系(詐欺サイト)です。又、迷惑メールを勝手に送りつけるようなサイトは「悪質なサイト(詐欺サイト)」です。
迷惑メール100%のうち約90%が悪質な出会い系(詐欺サイト)から迷惑メールです。
出会い系迷惑メールの内容は全くの大ウソと思っていい。出会い系は悪質で絶対に信用出来ません。(信頼度が悪く、閲覧数が少ないから、詐欺メール(「偽」当選メールやお金の件など)を利用してお引き寄せようとしている行為です。出会い系迷惑メールは昨年末から急増していますので、アクセスせずに無視して削除してください。

☟これは「迷惑メール」のアドレスを載っているので、一致するサイトを該当する迷惑メールのアドレスを追加するだけでイイです。公開していますので見てください。

迷惑メールリスト表・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21242

迷惑メールリスト表・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n39113

迷惑メールリスト表・3
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44563

「ブラックメール詐欺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2012/5/2102:21:32

俺様も来ました。
面白くなってきたので
『うるせぇ、バーカ』
『バーカ、バーカ、バーカ』
『てめぇーが調べろ』
『頭の悪い架空請求会社ですね』
などいろいろと返信してました。
でも、最近は来なくなりました。
疲れちゃったのかな?^^;
もっと遊びたかったのにw

rik********さん

2012/5/1920:46:26

同じ有限会社シグナルの迷惑メールが、今朝から数十通届いて頭に来ています。
私の場合は、総務省の迷惑メール相談センターのアドレスmeiwaku@dekyo.or.jpを
携帯の連絡先に登録して、その都度、転送(送信者アドレス・受信年月日・本文)しています。
悪質な業者に対しては、措置命令と一緒に資産差し押さえと通信使用不可にして欲しいですよね…

fit********さん

2012/5/1719:51:29

同じくこのメールで毎日困っています。

やっぱりメアド変更がオススメですね。

[マジックメール 合同会社 リアライゼーションビジネス]

何の会社なのでしょうかね(苦笑)

ter********さん

編集あり2012/5/1808:46:32

アドレス変更か パソコンメールの 受信拒否を しない 限り、ずっと 来るでしょう。
パソコンに プログラムして メールを 自動的に 送っているから、大元から 絶たないと 無理 だと 思います。
パソコンメールを 受け取らないにして、必要な パソコンメールだけ 受け取るように 指定受信許可設定にしたら、迷惑メールは 来なくなりますけど。



補足を見ました。
迷惑メールが 来る度に 迷惑メール申告に 送信して、フィルターを 強に 設定したら、結構 防げますよ。