ここから本文です

運転代行についてお伺いします。

pla********さん

2012/5/1517:18:42

運転代行についてお伺いします。

運転代行はどうしてタクシーよりも料金が安いんですか?

閲覧数:
2,732
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dun********さん

2012/5/1517:22:23

車そのものを所持する必要がないから。
車を持っている人ならわかりますが、
車は持っているだけでさまざまな税金がかかります。
また、タクシー会社でしたら、配車や耐用年数等考慮して、
車の管理も行わねばならないでしょう。

一方、運転代行は、ドライバーの育成のみですので、
タクシーと比較してコストが抑えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1621:23:00

地域差がかなりありますが
営業形態は違うものの、繁華街から家に帰ると言う部分ではタクシーと競合するため
タクシー料金になるべく近い料金設定を行っています。
また、地域内の大手代行業者が低価格で運行すれば、周囲の業者もそれに合わせなくてはやっていけないので低価格で横並びになったりします。
経費的には1台2名の人件費、代行保険料、別に車両保険料、無線や電話の経費、燃料代等経費は掛かっていますので、どうしても人件費にしわ寄せがきますね。
運転代行のドライバーの給料はびっくりするくらい安いですよ。

s20********さん

2012/5/1521:23:21

代行会社によって変わりますので一概には言えません

mok********さん

2012/5/1517:23:51

維持費 経費等が掛からない分安いと思います。

cat********さん

2012/5/1517:23:27

あまり変わりませんでしたが、行くときに自分の車で行けるのが楽でいいですね。
急な飲み会の時などに利用しています。