ここから本文です

洗濯機の中に指輪を落とした事に気づかず、その上から洗濯物を入れ、洗濯してしま...

bracklwhiteさん

2012/5/1521:33:44

洗濯機の中に指輪を落とした事に気づかず、その上から洗濯物を入れ、洗濯してしまいました。

しかし洗濯後、服にも洗濯槽の中にもありませんでした。
パルセーターも外しましたが、ありませ

んでした。

これは排水口へ流れてしまった可能性が高いですか?

閲覧数:
3,296
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugizo195さん

2012/5/1600:24:46

まず、洗濯機から指輪が排水される事はありません。

他の洗濯物…
ソックスの中や衣類のポケットとかに紛れ込んでいませんか?

又、先の方がおっしゃる様に…
指輪を一緒に洗濯機に入れていないのでは…?

質問した人からのコメント

2012/5/18 00:20:25

本当に不思議なのですが、洗濯機の内側、足の部分にありました。

BAはしっかりと否定して下さった方へ。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea99momさん

2012/5/1608:49:44

指輪を本当に洗濯したと仮定して。パルセーターを外した時に、脱水槽の下側の隙間から水槽が見える機種の場合は、流れ出ます。排水の異常で、排水弁を分解すると、コイン等がよく出てきます。指輪でしたら、排水弁を通り越して流れ出ているかも知れません。排水トラップがあれば、そこにあると思います。

2012/5/1522:52:46

洗濯槽に開いている穴より大きければ流れて行くことはないですよ、、、洗濯物の中になければ勘違いでは、、、