ここから本文です

薬用石鹸 入浴介助で、御利用者さまの洗身を100均の薬用石鹸で洗うのはどうな...

nan********さん

2012/5/1522:25:42

薬用石鹸

入浴介助で、御利用者さまの洗身を100均の薬用石鹸で洗うのはどうなんでしょうか?


薬用石鹸は、手の殺菌石鹸だと思っていましたが体を洗うのは問題ないのでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/5/1522:55:51

何か問題でも、うちでは家族全員薬用石鹸で
身体洗ってるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2012/5/1522:38:29

利用者や御家族の許可があればいいでしょう。
利用者の肌が荒れなかったら大丈夫です。

推測ですが石鹸は大丈夫でしょう。
中には、肌が弱く荒れる利用者もおられます。

kai********さん

2012/5/1522:30:56

問題ないでしょう
100均よりも安く買えるところがあるはずなので、
決して安上がりとは思えませんが