ここから本文です

面倒な女。 彼氏に心配してほしいのです。夜遅くに一人で歩いて40分の道を帰る...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1609:31:04

面倒な女。

彼氏に心配してほしいのです。夜遅くに一人で歩いて40分の道を帰ると言ったら送ってくと言ってほしい。 でも実際に彼が友達と遊んでいるのを中断させてまで送ってもらったら、申し訳ないなと自己嫌悪になります。

彼が「何で歩いて帰るの?」 と聞いた時に「歩いて帰りたいから」と言ったのはわたしです。それなのにやっぱり一人で歩くのは寂しくて、それを伝えると「歩きたいって言ったじゃん!笑」と。

確かにその通りです。こんなことを言う女は凄く面倒だと自分でも思います。皆さんはこんな気持ちになったこと、または彼女に言われたことありますか?

閲覧数:
2,869
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1609:48:53

男性の考え方もいろいろです。
心配性の男性なら、夜道を一人歩いて帰るなんて言語道断でしょう。
無頓着な男性なら、そんなことは全く気にも留めないはずです。

あなたがの気持ちも良く分かります。
そう言ったものの心配してほしい。
私のことどう思っているの?
一人で帰る姿を見て寂しそうだなって思ってくれないの?
いろいろ思ってしまうのが女心ですよね。

女心をすぐさま理解できる男性って皆無に等しいと思っていいと思います。
女性だって心の裏をすぐさま読み取ることって難しいですよね。
それに、どちらかというと男性は、言ったことをダイレクトに受け止めがちです。
言葉の裏に別の思いが隠れているなんて思いもしなかったという感じです。

自分の裏腹な言動や行動に自己嫌悪になるのなら、
我儘承知で彼に思った通りに言うのが良いと思います。
それを受け止めてくれるか、受け止めてくれないかは別問題ですが。

自分の言い分を全て受け止めてほしいと思うのは我儘です。
でも、今のあなたの気持ちを素直に彼に話してみても良いのではないでしょうか?
彼の力量が試せるかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1610:12:19

彼に心配してほしいのは分かるけど、相手の気持ちも思いやってあげないと
ホント面倒な女で終わってしまいますよ。

甘えるのも、もう少し可愛らしくした方がいいと思います。

v_mariy_vさん

2012/5/1609:45:31

わかります。
期待する乙女な気持ちと、彼に依存してはいけないという気持ちの間で揺れ動く葛藤ですね。
彼を試してみたい気持ちもあり。
今は少し彼に依存気味なのも伺えます。
自立性に少しかけるので、
愛情不足(小さい頃に親からの愛情不足)かストレスがたまっているか、だと感じます。
満たされているときは、自立心は高くなり、そういう考えにはならないので。

もしそういう自分がいやなら、彼のことを考える時間を少し減らし、自分から楽しいことを発見したり、
受け身ではなく発信型の姿勢でいると、改善されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。