ここから本文です

ウィルスバスター2006をインストールしているのに WINDOWSセキュリテ...

fan********さん

2006/7/1511:14:32

ウィルスバスター2006をインストールしているのに
WINDOWSセキュリティー警告が現れ、
ウィルス対策の項目が「ウィルス対策ソフトが見つかりません」と
なっています。

ウィルスバスターは最新の状態にアップデートできていますし。
リアルタイム検索もオンにしています。

この警告は無視しても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに最近まではこの警告は出ていませんでした。
どのような対策を採ればいいのでしょうか?

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mju Jotaさん

2006/7/1511:22:12

ウィルスバスターを間違いなく更新しているのであれば、無視して良いと思います。Windowsの不具合かも知れません。
コントロールパネルのセキュリティセンターの左にある「セキュリティーセンターからの警告方法を変更する」ところで、ウィルス対策のチェックを外します。
ファイヤウォールも入れていますよね?

質問した人からのコメント

2006/7/15 17:50:25

降参 ファイアウォールも設定してますし、間違いなく更新できてますので、
無視することにします。
すっきりしました。ありがとうございました。
他の回答をくれた方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s36********さん

2006/7/1511:26:55

Windows セキュリティセンターで現状を確認ください。
また、トレンドマイクロ社のFaqも参考にされてください。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...

jur********さん

2006/7/1511:21:12

Windowsなんてそんなものです。
警告がイヤならば、コンパネのセキュリティセンターを開き
左側の警告のどーのこーので警告しないようにすることが出来ます。