ここから本文です

カラーボックスを使ったハンガーラックは作れますか?

okg********さん

2012/5/1614:10:28

カラーボックスを使ったハンガーラックは作れますか?

2歳になる娘の衣類などが多くなってきたので、今までカラーボックスに収納していたのですが、チェストを購入しようと思っています。
それなので、カラーボックスが丸々2つあくのでそれを利用し、かさ張る衣類やアウター類をかけられるハンガーラックを作ろうと思っています。
今までもカラーボックスの間に突っ張り棒をかけて簡易ハンガーラックとして利用していましたが、上にかけているだけだので、カラーボックスが移動したり、衣類を取ろうとすると棒が落ちてしまうことが多かったです。


カラーボックスの中も丸々使えるので、上に棒を設置しなくても中でもいいんじゃないかと思っているのですが、服の重みで落ちてしまいます。
カラーボックス自体も板の中が空洞のため、穴を開けて良いのかわからないし、あけ方もわかりません。

何かカラーボックス2個を利用してどのような形でも良いのでハンガーラックは作れないものでしょうか?

閲覧数:
4,196
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2012/5/1614:19:12

強力タイプの粘着フック(金具が動くタイプ)を
カラーボックスの内側の天井部分にくっつけて。
そこに突っ張り棒をひっかけ紐で固定してはどうでしょう。

粘着フックじゃなくてもネジでも良いと思うのですが、
カラーボックスって結構硬いので、厳しいかなと。

強力タイプの粘着フック(金具が動くタイプ)を
カラーボックスの内側の天井部分にくっつけて。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2012/5/1620:40:51

間隔をあけて2個のBOXを置き上にバーを載せれば完成

tak********さん

2012/5/1615:37:34

こちらのサイトはどうですか?
http://blog.goo.ne.jp/urmt53/e/217bd0888ee6b82f2407fdd34c5b059e
ホームセンターで2重ソケットという棒の固定金具を購入されています。