ここから本文です

自動車免許の合宿免許取得ってどうなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/1614:26:34

自動車免許の合宿免許取得ってどうなのでしょうか?

東京暮らしが長く、全く免許を必要としていませんが、証明書がないのが痛いところです。

ときどき妻に車を運転できないことを言われます。家に車があっても自分が運転できないと
不便らしいです・・・

はっきり言って、免許や車に興味はあまりないです。

しかし、子供が1歳と小さく、遠くにいくのに電車に乗り合わせてる人が嫌な顔してるのも
みてますので車じゃないとだめなのかなと思うところがあります・・・

本当は子供がうるさいのはお互い様だと、結婚前から気にもしない人間でしたが、
いざこどもができて自分の子供が泣いたりすると、良い感じの人は見守る感じで
みてくれ話かけてくれる人もいますが、露骨に嫌な顔する人もいます。

そこで免許が必要なのかもしれません・・・

ただ免許をとりにいくのが面倒です。

合宿などでも可能は可能なのですが、有給などで会社に頼めば・・・

2週間くらいですよね?

HPみてると若者が恋に海にバーベキューといった感じで30代のおっさんが
いって大丈夫なものか・・・わかりません。

別に海も嫌いだし、馬にのったり、バーベキューもいりません。

ご存じの方いませんか?おじさんでもOKかどうか・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2012/5/1614:30:39

合宿で取りました。
うん、まず海もバーベキューも乗馬もないです。(どんなチラシだったんだろう)
合宿の良いところは、車に乗る研修の予約があらかじめ決まっていること。
通常通いで取る場合、これがとれなくて苦労します。
また、授業も無理のない程度を短期集中で取れますし。
本試験の実技まで合宿所で受けて、筆記は地元の教習所(受けられる場所)で受けます。
最短で2週間。年齢は覚えていませんが、教習所自体にいろんな人がいますから気になりません。
また、泊まる場所もホテルみたいなところが多いので、気になんないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/16 14:34:41

回答ありがとうございます。バーベキューなどないなら気になりません。2週間でとれれば最高なのですが・・・がんばりたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる