ここから本文です

ソーラーデスレイを作りたいと思っています。 ここで作るにあたって、より強力...

mas********さん

2012/5/1614:41:04

ソーラーデスレイを作りたいと思っています。

ここで作るにあたって、より強力な光を集めたいです。


19才の少年が作った物を超えたいです!


より光が集まる方法など教えてください。

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2012/5/1618:45:18

太陽炉は多くの場合調理用か研究用です。例の少年も大き目のパラボラに鏡を貼り付けて多少強力なものを作っただけですが一つの鏡になっている凹面鏡はオーダーしないと無理で価格面から事実上入手不能なため誰でも手にできる小さな鏡の集合体を使った点で画期的です。鏡の切断や貼り付けに多少技術が要りますが子供の工作レベルで簡単に金属が溶かせるのはこの方法くらいだと思います。

動画の少年も掛けていますが目が焼けますのでサングラスは必要ですし何より使うとき以外光が当たらないようにカバーなどは掛けないと危険です。移動中も含めて常に反射先に注意しながら使う必要があります。
http://www.youtube.com/watch?v=TtzRAjW6KO0

太陽炉は多くの場合調理用か研究用です。例の少年も大き目のパラボラに鏡を貼り付けて多少強力なものを作っただけですが一...

質問した人からのコメント

2012/5/19 13:15:29

どちらもBAにしたかったのですが詳しかったほうを選ばせてもらいました。ありがとうございます!

「ソーラーデスレイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2012/5/1614:47:57

動画みたけどすっごいね!
ちょうど俺も似たような物
作ろうと思ってたのねー
100均とかで売ってる安い
虫眼鏡を沢山買って固定して
入光は鏡で調節して
その光を全部一か所に
集光させるってどうだろね?w