ここから本文です

「ウルトラマンレオ」は、どうして空手みたいな技が多いんですか? レオキックと...

ika********さん

2006/7/1514:11:08

「ウルトラマンレオ」は、どうして空手みたいな技が多いんですか?
レオキックとか。。。

(´・ω・`)

閲覧数:
1,238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2006/7/1514:18:11

ウルトラマンレオの設定にはこうあります。

ウルトラマンレオは獅子座L77星の出身で、元は王子様。
その為、本来、戦いは苦手で光線技も使えない。

もちろん後でお話の都合で光線も使えるようになりますけどね。

また放映日時は、1974年4月12日~1975年3月28日です。
そうです、世の中にブルース・リーブームの吹き荒れた時期なのです。

もうお分かりでしょう。主な視聴者であるお子様の好みに合わせて格闘技を主体としたアクションを目指していたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2006/7/1514:18:06

ウルトラマンレオは当時流行していた「燃えよドラゴン」の影響を受けて格闘、特訓の要素を取り入れて作られたそうです。
だから、主人公の「おおとりゲン」も初めはブルース・リーみたいな髪型でした。
http://www.youtube.com/watch?v=42_AZvhWfpA&mode=related&search=

isc********さん

2006/7/1514:15:02

(中の人が得意なんです)サッ
______________