ここから本文です

観光地(浅草、鎌倉などなど)に行くと、人力車の呼び込みに会うことがあります。...

音野サマーさん

2006/7/1514:15:44

観光地(浅草、鎌倉などなど)に行くと、人力車の呼び込みに会うことがあります。値段表が掲示されていないので、いつもそのまま通り過ぎるのですが、1度乗ってみたいと思います。人力車の値段(その乗車時間にもよるのでしょうが)の相場(値段)はどのくらいでしょうか?(ご自身の体験談でも人づての話しでも結構です。)どなたかお教えください。

閲覧数:
13,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

編集あり2006/7/1521:09:40

①えびすや 鎌倉は、御一人様 2,000円 御二人様 3,000円(1キロ)
だそうです。
この会社以外に、鎌倉には、もともと人力車をやっているおじさんがいます
それは↓
②有風亭です。 2000円 10分

いずれの料金(値段)もホームページに書いてありました。

①、http://www.kamakuratoday.com/shop/yufutei.html
↑こちらのえびすやは、新規参入(ここ10年以内)で、若い人が引いています。

②、http://www.kamakuratoday.com/shop/yufutei.html

こちらのおじさんが鎌倉の本家の人力車のイメージです。

最初は、②のおじさんの人力車しかいなかったのです。
しかし、①が参入してきました。地元の人間として、私は、①について台数が多くて、呼び込みなんかしてますし、「なんだか、交通の邪魔だな。」としか思いませんでした。今はなれましたけどね。片道一車線しかない道に人力車が走って、車がすすまないことがあります。

②のおじさん=人力車というイメージがあるので、ぜひぜひぜひ②をオススメします。②(有風亭)さんが引いていると「人力車をやっている本物の人だ。」と思ってしまいます。
http://www.ebisuya.com/
http://www.kamakuratoday.com/shop/yufutei.html

質問した人からのコメント

2006/7/20 05:11:57

成功 楽しそう!鎌倉はよく行く(車か自転車-笑-)のですが、せっかく教えてくださったのですから、ゼヒ利用しなければいけませんね。ご回答くださった3人の方、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2006/7/1514:45:17

浅草乗車料金例:お2人様30分6300円(税込価格)(お手軽コース)、1時間12600円(税込価格)(おすすめコース)。

京都地区営業エリア内 寿号ご利用料金
寿号 1名 30分 \18,000~ 約1.5kmまで
寿号 2名 30分 ¥20,000~ 約1.5kmまで
寿号 1名 45分 ¥22,000~ 約2.0kmまで
寿号 2名 45分 ¥25,000~ 約2.0kmまで
寿号 1名 60分 ¥25,000~ 約3.0kmまで
寿号 2名 60分 ¥30,000~ 約3.0kmまで

↑これは鎌倉で人力車をやってる会社の料金ですが、京都エリアの料金しか載って無かったです。(浅草で営業してる人力車とは別会社)

人力車の会社によって、値段が違うようです。

ei_********さん

2006/7/1514:39:18

浅草の時代屋さんは30分二人乗りで6,300円だそうです。

学生の無料の車屋さんも有りますよ。どこかで会えるかも知れません。
http://gakuseikurumaya.fc2web.com/