ここから本文です

昨年7月期のテレビ東京系連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(金曜深夜0・1...

ナイル・ミターシャ・エイダさん

2012/5/1621:01:27

昨年7月期のテレビ東京系連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(金曜深夜0・12)が、今年10月期(タイトル未定)で“復活”することが15日、分かった。 主演は引き続き、俳優の山田孝之(28)。前作は低予算のため、小道具部屋から衣装などをかき集めて撮影。国民的人気RPG「ド●●エ」を意識した作風と手作り感満載の戦闘シーンが人気だった。

↑続編をやる程のドラマだと思いますか?

閲覧数:
551
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2012/5/2103:10:59

『勇者ヨシヒコと魔王の城』は
Amazonで「2011年に最もDVDが売れた日本のTVドラマ作品」になったんですよ。

低予算でDVDが売れまくるドラマなら
「続編をやる程の」どころか「続編をやるベき」ドラマと言えるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2012/5/1911:29:39

思いますね!
続編すると聞いたときは家族で喜びましたw
手作り感満載&いい年こいた大人が全力でふざけるドラマは
なかなかないので続編とても楽しみです。

mam********さん

2012/5/1823:29:07

続編するんですね!
すごく楽しみです。
続編を希望する声が多かったのでしょう。
あんな面白いドラマ久々でした。
低予算だったのかもしれないけど、何気にゲストも毎回豪華でしたよね…?

kog********さん

2012/5/1714:50:40

毎週楽しみにしていましたし、
ドラクエファンかつ山田さんファンかつ福田雄一ワールド好きな
私にはとても楽しい3か月でした。
何せ低予算でお金がかけられないので続編はないかなぁと思っていたところに
このニュース!とてもうれしいです。
映画化じゃなくてドラマでの第二期なので嬉しさ倍増です!

深夜枠でしたけどとても人気もありましたよ

arm********さん

2012/5/1712:02:10

フジの月9よりは価値あると思います!

kow********さん

2012/5/1622:38:46

十分やる価値のあるドラマだと思いますよ。
この枠で続編をやった孃王やマジ女に比べると全然面白いですし。