ここから本文です

年収200万円未満の非正規社員ではローソンのPontaクレジットカードの審査が通る可...

comet_venus8さん

2012/5/1621:38:01

年収200万円未満の非正規社員ではローソンのPontaクレジットカードの審査が通る可能性少ないですか?

2種類あるようですが。

補足ありがとうございます。
年収170万以下、賃貸一人暮らし、勤続2年です。
3年前無職になる直前でファミマTカード作りましたが、クレジット機能を使うのは1年に1回程度以下です。
当初3ヶ月間程度だけはキャンペーンで特別なポイントをもらうため頻繁に使っていましたが。

ファミマTカードよりポンタカードで公共料金引き落としした方がポイントでロッピーのお試し引換券もらえるから欲しいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_b_amgさん

編集あり2012/5/1810:30:25

こんばんは。
まず、カード審査についてですが、年収200万円未満の非正規社員の方だと厳しいと思われます。クレジットは信用を意味しているので、毎月安定した収入があることが前提であることをご理解してください。
次に、ローソンPontaカードについてですが、このカードはクレディセゾンが審査・発行するので、安定した収入のない方やクレヒスがない人(今までカードを作ったことがない、カードは持っているが使ったことがないなど)は、審査に通ることは厳しいと思われます。
しかしながら、パート・アルバイトで審査に通った方もいらっしゃるようです。
ここからは私の提案ですが、Pontaカードが欲しいのであれば、ゲオPontaカードがあり、このカードはキャッシング枠がないので、審査は通りやすいのではないかと思います。
どうしてもローソンPontaカードが欲しいのであれば、先ほどに提案したゲオPontaかーどか、楽天カードで半年間クレヒスを積んでから挑戦されることをお奨めします。

補足
申し訳ありませんが、やはり、現状の属性でローソンPontaVISAカードを取得することは、かなり厳しいと思われます。
クレファンというサイトに審査の合否(申し込みから到着までの日数や、カード利用枠など)やカードの情報などが記載されているので、時間のあるときにご参考していただければと思いますが、ローソンPontaVISAカードの審査で、契約社員やパート・アルバイトの方はほとんど審査落ちしているようです。(審査合否の信憑性はわかりかねますが)
これは私の推測ですが、セゾンが審査するカードはクレヒスがない方には特に厳しく、しかも正社員以外になると安定した収入があるとは見なされない(どこの会社も同じだと思います)ので、このカードがどうしても欲しいのであれば、他社カードで半年以上のクレヒスを築く、正社員になれるよう尽力していただく以外にないかと思われます。
補足の質問についてですが、ローソンPontaVISAカード以外にも、先日ご紹介したゲオPontaVISAカード(SBIが審査)でも、貯まったPontaポイントをローソンで引き換えることはできると思うので、先ずはこちらを検討されたほうがPontaのクレジットカードをゲットできるのではないかと思われます。

質問した人からのコメント

2012/5/23 21:19:10

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whitemilk70さん

編集あり2012/5/1808:43:15

こんにちは(*^o^*)

契約社員の方は、契約期間を過ぎると、解雇されるリスクがありますので、審査上どうしても不利にはなるとは思いますが、契約社員としての勤務年数が、クレディセゾンの審査通過基準を上回っていれば、審査には受かると思います。
年収も200万円を少し切る程度なら、さほど問題にはならないと思います。
大手と呼ばれている企業にお勤めの方でも、契約社員の方は大勢いらっしゃいますし、その人達が審査に受からないなんて考えられないので、申込みをしてみる価値はあると思います。
ただクレディセゾンは、クレヒスを重要視していますので、個人信用情報機関に契約情報がないと、厳しいかもしれません。
あと、多重申込みを嫌う会社なので、他社での申込み履歴がない状態での申込みがベターだと思います。

〈補足の回答〉
私個人的の意見としては、状況的にはちょっと難しいかな?って思いますが、審査をするのはクレディセゾンなので、どうなるかはわかりません。
申し込みをしない事には、ローソン Ponta VISAカードを持てないわけですから、ダメもとで申し込みをされたらいかがでしょうか?

jn_in_oosakaさん

編集あり2012/5/1723:56:55

補足について
年収は、所得税、市民税などの税金などが引かれる前の税込年収です。
ファミマTカードで、毎月コンビニなどで少額の買い物をすると、
使用した実績が残り、審査も有利になります。
-----------------------------------

年収200万円で、非正規でも審査に通る可能性はあります。
セゾンカードですので、そんなに審査が厳しくありません。

条件として、
・借金がないこと
・過去にローンやクレジットカードで支払い遅延がないこと
がありますが。

また、Web申し込みはしないで、ローソンにある申し込み用紙で、郵送で申し込むことです。
自動審査より、手検査の方が審査に通り易いことでしょう。
また、誤記入や記入漏れが無いように、また、読み易い丁寧な字で書いたほうが審査に通り易いですよ。

また、2種類とは、
ローソンパスPonta、JALローソンパスPontaのことでしょうか?
JALの方は、日本航空の利用が無いなら、必要なしですよ。

s20111015さん

2012/5/1623:03:13

他にクレジットカードをお持ちでなければ、
限度額5万円程度のクレジットカードは
作れる人もいます

過去半年以内に別のカードの申し込み等がなければ
通りそうですが、賃貸で一人住まいだと難しいかも知れません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。