ここから本文です

250枚 Canon MP550プリンタでエラーコードでC000というものが出て困っています。 ...

ismrsk066さん

2012/5/1623:11:45

250枚
Canon MP550プリンタでエラーコードでC000というものが出て困っています。
「電源を入れなおして(ry
というものが出てきます・・・どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
4,194
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tonehasiさん

2012/5/1708:02:01

互換インクを使用しているのであれば純正インクに代えて確認をして下さい。同じであればインクカセットのトラブルの可能性がありますので、下記サイトで直接聞くのが適切です。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersonal.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1811:21:12

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=Canon+%E3%82%A8%E3%83...
で検索したら

叩いて何回も電源を入れ直していたら直りました
らしいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386853128

プロフィール画像

カテゴリマスター

a123acngさん

2012/5/1713:58:00

プリンタの修理屋です。

C000 というのは、内部のメカの動作タイミングが合わない、と言う感じのトラブルで、基本的にはインクタンクは無関係な現象です。
まれに、インクタンクのセットの仕方が悪くて(浮いている、規格外のインクタンク装着など)、内部で引っかかることもありうるために、「インクタンクも確認したら?」と言う感じの指示は出ていますが、そんな現象に出会ったことはありません。

一番多いのは、パージユニットというユニットの磨耗や動作不良です。
また、紙片の混入によることもあります。

まず、インク交換の要領でスキャナユニットを持ち上げ、右奥のほうに紙が入っていないかを確認します。
もしあったら、ピンセットなどで取り除いてください。
そのときは電源コードを抜いてください。

異物やグリスの劣化による動作不良で、一時的に発生することもありますので、電源を入れなおすのも有効です。
ただ、いろんなところとの動作タイミングが取れなくなっていることもありますので、2~3回程度電源を入れなおさないと解決しないこともあります。


これらの作業で直らなければ、修理に出すしかありません。

denchansweetさん

2012/5/1623:54:58

C0000は、インクの装着不良だそうです。
インクカートリッジがすべてきちんと装着されているかどうかを確認の上、電源コードを抜き差ししても直らないでしょうか。