ここから本文です

タトゥーシールを1週間ほど長引かせる方法を教えてください。 また、ヘナタトゥ...

kid********さん

2006/7/1520:10:34

タトゥーシールを1週間ほど長引かせる方法を教えてください。
また、ヘナタトゥーというのは、本物っぽくなくて白っぽくありませんか?
将来本物の入れ墨を入れるつもりですが、今は学生なのでできません。
どうにかして夏休み期間中くらい持つ入れ墨はないですか?

閲覧数:
26,645
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2006/7/2121:55:21

> 長引かせる方法を教えてください
皮膚表層の代謝を抑制すれば、長持ちします。
<方法>
「冷房室利用」・「ぬる湯浴」などにより「末梢血流」を極力抑えます。
→アカの生成過多・発汗過多を抑制できます。

> 将来本物の入れ墨を入れるつもりですが
一生「シール」でお願いします↓↓↓
<My回答より>
> おなかにTATOOを入れた時って身体的に問題出たりとかってあるんですか?
はい!。(腹部皮膚に限らず....。)
TATOOの染料の分子は、皮膚の中を動きます。「定着」なんてしません。

今のあなたの皮膚は、2ヶ月後の皮膚とは、全くの別物です。というのも、
皮膚というのは、かなり代謝の盛んな組織で、日々「外向き」に動いて
います(→アカ!!)。

つまり、当該染料は、常に、からだの内側へ向かっているのです。

TATOO施術時、投与された染料(一部)は、血流に乗って、全身を巡り、
肝臓に入りその後、腎臓より排泄されます、一生!!(毛髪排泄や、爪排泄さ
れるものも有ります)。

つまり、肝がん・腎がん・膀胱がん・etc. に罹患しやすくなります(特
に膀胱がんです)。

ヒトは、65歳を過ぎると「免疫力低下」により、がん罹患の可能性が跳ね
上がります。
そのときです!、ツケがまわってくるのは....。
<以上>

<PS :保険加入不可!!>
生命保険会社は、下記の基準により引受けの可否判断をします。
①医務上のリスク
②職業上のリスク
③モラル上のリスク・・・・・など。

刺青がある方は、
①医務上 (施術時の血液感染など)
②職業上 (暴力団など)
③モラル (刺青での威嚇誇示など)
等、すべてに該当するとみなされ、殆どの会社が引き受けをしません。

特に②と③に該当する方は、告知だけの保険に加入はできますが、告知
時の違反で解除・無効となります。
告知は医務上だけでなく、職種の記入も必要です。告知欄に虚偽職種を
書いたら、当然引受不可となります。

質問した人からのコメント

2006/8/23 02:45:19

抱きしめる でも入れます!

「タトゥーシール 長持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる