ここから本文です

「HEDON」というワインをもらいました。 ワインは好みではない上、英語以外...

per********さん

2006/7/1521:33:35

「HEDON」というワインをもらいました。
ワインは好みではない上、英語以外の文字で説明が書いてあるのでサッパリわかりません。

「HEDON」の「O」の中に「jf」と入っています。
箱とかに入っていないで一本だけおすそ分けみたいな感じでもらったのですが
このワインについて何かご存知の方いらっしゃいますか?
高級品らしいのですが・・・・なんでも結構ですので情報お教え下さい。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/1611:56:06

私もワインは全く詳しくありませんが・・
ドイツのアイスワインのようですね。

以前カナダを旅行した方からアイスワインを
頂いた事がありました。
価値の分からない私に「珍しくて凄く高価なもの」と
嬉しそうに手渡してくれた事を思い出しました。

飲んでみても美味しいと感じられずにただ頑張って
飲み干しました。^^
http://www.tacyam.com/taceisw/taceisw.htm

質問した人からのコメント

2006/7/17 22:15:51

アイスワイン・・・豚に真珠、ネコにワイン^^;
高価なもの(25000円のヤツみたい)らしいからワイン好きの友だちにあげちゃおうかなって思案中。 話のタネに^^
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neu********さん

2006/7/1709:07:35

ちょっと気になったので調べてみました.エチケットといってラベルはドイツのサイトに出てました。
ヴュルテンベルクのワインですね。うわーっ,それだけでかなり微妙! シュツットガルトの近くの産地で個性が強くエグイ感じで地元以外ではあんまり出ないですね。嗜好品なんでとやかくは言えませんが、まあ一般的ではないです。

それと元詰めの表示がないし、ワインとしてはやはり外には出せないシラーヴァイン(混醸=ロゼ的)がメインでもあるし、知名度全くないし、高級品かもしれないけど非常に疑問が多くあるものですね。土産物以外の何物でもないですわ。

風味は甘味はとにもかくにもアイスワインですから非常にあります。ボディもしっかりとはしてるでしょう。ただそれ以外の要素がきっとあって、それはなにかエグそうな感じです。上の通販のサイトを見ましたが、誤記や誇大な表記がすぐわかりますから、パスします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる