ここから本文です

プレミアムキャットフードについてお願いします☆ もうすぐ14歳と4歳です。 今ま...

sin********さん

2012/5/1709:17:24

プレミアムキャットフードについてお願いします☆
もうすぐ14歳と4歳です。
今までアーテミス・ナチュラルバランス・エボ・ホリスティックレシピ・ニュートロなどをあげて きました。
今はアカナのグラスランドをあげています。成分は安心ですが、400㌘の次が2.5㌔という極端な容量が使いずらく思います。
宣伝過多なフード以外のオススメと夏場の保存方法のアドバイスお願いします☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/5/1820:50:52

我が家ではSGJプロダクツのプレミアムキャットとアニモンダのラフィーネクロスをあげています。
メインがSGJでアニモンダをトッピングとして少量混ぜています。
猫を2匹(去勢済みの3歳と1歳)飼っていて、1匹がアレルギー持ちなんですが、
上記のフードは相性が良いみたいでアレルギー症状もずっと出ていません♪
アカナも良かったのですが、少々お高めなので結局SGJとアニモンダに落ち着きました。

夏場の保存方法は悩みますよね。
去年は小さめのチャック付袋(ジップロックみたいな)に小分けして更に大きなジップロックに乾燥剤と一緒に入れて、
それを更にプラスチックのフードストッカーに入れて、涼しい場所に置いていました。
結構面倒だし、本当に最適な保存方法なのか分かりませんが(T-T)

質問した人からのコメント

2012/5/23 22:27:55

感謝 ご回答ありがとうございました。
猫ちゃん達をとてもかわいがっていらっしゃるのですね!
SGJの商品は以前愛犬に利用していましたが、猫ちゃんには思い付きませんでした(>_<)
アニモンダも良さそうです。ドイツは総合栄養食という観点がないと言うクチコミもあるようですので、トッピングに利用してみたいと思います。
ペットフードも進化していて、今の子達はしあわせですね!☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる