ここから本文です

1ヶ月前からダイエットを始めたのですが、 体重がなかなか減らず、±0キロです・・...

hxj********さん

2012/5/1709:48:44

1ヶ月前からダイエットを始めたのですが、
体重がなかなか減らず、±0キロです・・・

22歳の女性です。

今朝はかってみると,
体重...66kg
体脂肪率...22.5%
筋肉率...45.4%
体水分

率...56.6%
推定骨量...8.8kg
でした・・・
身長は164cmです

やっている事は
・毎日1時間弱の運動
(ヨガ、腹筋、スクワットなど)
・食事制限
(朝はバナナなど軽いもの、
昼はヘルシア緑茶などの飲み物だけ、
夜は500キロカロリー以下のダイエットレシピを見て自炊)
です。

あと、夜ご飯を食べる前に、
カロリミットを飲んでみてます。

ウエストにくびれがなく、お腹のお肉が気になるのと、
太ももは筋肉質?で、ガッシリしているのですが、お肉が気になるので
筋トレは腹筋とスクワットなどをメインにやっています。
でも効果は実感できずです・・・

ダイエットを初めてから、野菜を多くとるようにしたり、
便秘などにも気を使っているのですが、
便秘がちになる時期もありました・・・

どうすれば痩せられるのでしょうか・・・?

今やっている運動や食事制限は私にあってないのでしょうか?
まだまだ制限した方がいいのでしょうか・・・?

あと、体型は、ぽちゃぽちゃではなく、ゴリラのような体型です。

汗をかきにくい体質で、冷え性だったり、腰痛、肩こりがあったりするのですが、
最近は少しだけ汗をかけるようになってきました。

閲覧数:
592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2012/5/1711:18:48

カロリーはともかく食事のバランスが…

朝はもう少ししっかり食べても大丈夫ですよ?
わずかに油分を朝食に加えて下さい。身体の代謝が「よっしゃぁッ!」ってなります。

また炭水化物は多少取らないとカロリー消費が滞ります。
炭水化物は着火材みたいなもんですから。

後は汗が流れる程度の有酸素運動をたまにしましょう。筋トレは部分的な負荷がかかる位ですので、カロリー消費の為にはちょっと息があがる位の全身運動が効果ありですかね。
呼吸に意識をしながら、全力でラジオ体操すると意外といいですぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2012/5/1713:21:58

野菜中心にしたり、偏食になると代謝低下してリバウンドや太りやすくなってしまいます‥

栄養バランスの良い食事で体内環境向上

有酸素運動で引き締めと脂肪燃焼

筋トレで代謝アップ
十分な睡眠で体内機能アップ


食べ過ぎや間食防止でプリーダイエット

健康を継続すればリバウンドなく結果を出すことができます♪

haz********さん

2012/5/1711:08:06

有酸素運動が抜けていますね

人間が体重を落とすためには脂肪を燃焼させなければいけませんが
それは二酸化炭素をどれだけ多く吐き出すかなのです

そのためには有酸素運動を行いできるだけ多くの二酸化炭素を
吐き出すことがダイエットにつながります

筋トレは体重を落としやすい体質にする目的です
はじめて1か月ということなのでそろそろ体内に変化がおきているはずです
もうすが体重が落ち始めると思います

ago********さん

2012/5/1710:06:00

姿勢を良くする。
ダイエット商法品は不要。
食事は、タニタ食堂レシピ・ギャル曽根レシピ・女子栄養大学等を参考に、kcalコントロールしてみましょう。
バランス良く三食食べる事です。

有酸素運動しましょう。
ダイエットは、一生もんです。
「自分で永く出来る事」を!


体重に拘らないで「食べる楽しみ・ボディバランス」を維持は運動で!