ここから本文です

留学に失敗しました。現地の高校に通う予定でしたが多分帰ることになると思います...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1709:53:02

留学に失敗しました。現地の高校に通う予定でしたが多分帰ることになると思います。この先日本に帰った後自分がどんな風になるのか心配です。現地の高校にで卒業予定でしたので日本に帰ると中卒です。

ニート?バイト生活?それとも通信とか?高卒の認定?でもとりあえずお金は必要。でも中卒じゃ世間的にも厳しい。周りにも留学してくるって出たきたので信頼とかもないだろうし。もうどうしたらいいか分かりません。もしみなさんが私の立場だったらどうしますか?

補足ちなみに15歳(日本では高1、今年誕生日を迎え16になります)なので現地でバイトはできません。日本でも誕生日迎えてないとバイト難しいです。高校卒業はしたいなと思ってます。出来れば大学も行きたい。将来的にも中卒では生きてけないと思うので...でも親は多分これ以上私にお金使ってくれない。 調べていいなと思ったのは私はまだ英語が好きなので2週間短期留学とかそういうプログラム?がある通信に行くのも検討しています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyrrkk1946さん

2012/5/1710:48:46

現地でバイトしながら勉強して再チャレンジする気はないのかな!
日本に帰ってくるんだったら初めからやり直しだね!
一年位留年している人って沢山いるよ!体裁つくってる場合じゃないね!
バイトしながら正職見つけるか学歴欲しかったら通信か夜間もあるし!
人生先は長いし!やり直しはいくらでもできるよ!

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/18 08:20:51

もうちょっとここで踏ん張ろうと思います。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。