ここから本文です

今度夏休みに富士山周辺で2泊3日でキャンプをする予定ですが富士山周辺でキャン...

nin********さん

2012/5/1711:26:39

今度夏休みに富士山周辺で2泊3日でキャンプをする予定ですが富士山周辺でキャンプするのは初めてなので色々教えて下さい。

キャンプ場の候補としましてはぐりんぱ、朝霧高原キャンプ場、田貫湖キャンプ場です。
妻と子供(4歳、2歳)もいくのでぐりんぱが今の所第一候補なのですが、朝霧、田貫湖キャンプ場(調べてみたら安いので魅力的です)も泊まってみたいのでどのようなキャンプ場か詳しい方お教え下さい。
田貫湖のホームページを見るとブヨがいるみたいなのですが、夏はやはり他のキャンプ場でもブヨはでるのでしょうか?対策などありましたら教え下さい。
富士山周辺は初めて行くのですが子供がいても遊べるスポットなどありましたらお教え下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1812:49:01

富士山の絶景ポイントのキャンプ場

1,ふもとっぱら(富士宮市)
広大な芝地、牧草地のオートフリーのキャンプ場で車一台で3500円(タープを張る場合は別途1000円)

2,富士山YMCA(富士宮市)
高台に有り富士山は勿論朝霧高原、伊豆半島を一望出来る芝、牧草のサイトです。オートキャンプ場ではないが穴場中の穴場です。大人一人1800円(テントタープ代含む)

その他朝霧ジャンボリーオートキャンプ場や田貫湖キャンプ場もありますが、富士山の裾のまで見たいとなればこの2件ですね。地元人なので間違いありません。

しかし夏の富士山はなかなか顔を出しません。天候が良ければ最高ですが。見れないわけではありませんが秋、冬に比べれば見える確率が低いという事です。
また夏の朝霧はブヨが結構いますので、朝夕はブヨ対策をして過ごしてくださいね♪

楽しいキャンプを

参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2012/5/1713:16:14

夏期は何処へ行ってもハエ、アブ、ブヨ、セミ、蚊、蜂はいます。田貫湖は利用しましたがスクリーンタープなしでも蚊取り線香で問題無く快適でした。食品スーパーがなかなか見つからなくて走りまわった記憶が有ります。富士山登山の予備日の一泊です。8月の第一週の日曜日です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる