ここから本文です

佐川メール便って、ヤマトメール便より届くの遅いんでしょうか?

lep********さん

2006/7/1522:22:34

佐川メール便って、ヤマトメール便より届くの遅いんでしょうか?

閲覧数:
4,590
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

編集あり2006/7/1620:38:30

落札時に一度佐川メール便を利用しました。
遅かったです・・・。

ヤマトのメール便なら通常2日位で届くものが、5~6日位かかりました。
あまりにも遅かったので、もう少ししたら問い合わせしようかな・・・と思っていたら、着きました。

佐川メール便は1回しか利用していないのでいつもそうかはわかりませんが、かなり遅かったので印象に残っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2006/7/1609:12:03

佐川は法人(会社⇔会社)間運送を最優先で運送業務を行っています。
ターミナルにはむしろ早く到着しています。

cdm********さん

2006/7/1523:33:38

遅いです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

pow********さん

2006/7/1522:46:28

そうですね、現状では...
10月のメール便改定で出品者の私としてはかなり
「困った...」です。
佐川やフクツウで個人のメール便は受け付けて
もらえないみたいだし..

haz********さん

2006/7/1522:33:51

その通りです。

佐川の場合、
『飛脚メール便は一部地域を除き3~4日で、佐川ゆうメールは郵便局へ差し出し後3日程度でポストインにてお届けいたします。』
とのことです。

ヤマトメール便の場合、一般的にそれよりも早く届きます。
ただし2006年10月1日からリニューアルされて、遅くなります。
400kmまで3日、400km以上4日です。
したがって、佐川のメール便とほぼ同じになると思われます。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/h-mail.html
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h18_20_01news.html

bre********さん

2006/7/1522:24:12

早いはずです、なぜならば、佐川の配達人はいつも走っています。