ここから本文です

鉄製フライパン。メンテナンスはどのようになさってますか?

guc********さん

2012/5/1712:09:55

鉄製フライパン。メンテナンスはどのようになさってますか?

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/5/1810:02:13

基本的には、毎日使用後の手入れを怠らなければ、良いと思います。

よく、手入れを余りせずに、油等が塊でこびりついている物がありますが、その時には、充分空焼きして熱いうちに木ハンマー等で叩くと塊がポロポロ落ちますので、状態によりトライしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2012/5/1712:20:07

メンテナンスとは言わないでしょうが、
うちは必ず使用したら柔らかいスポンジ
で洗った後によく火にあぶり、熱い内に
薄く油を引き、ティッシュ等で鍋全体に油を
なじませ保管する様にしています(^^)

きちんと乾かさないとサビも着くので
これだけは毎回欠かさずやってます。
なので、次回使用する時も調理しや
すいです♪