ここから本文です

高滝湖のバスフィッシィング

mkd********さん

2012/5/1713:22:43

高滝湖のバスフィッシィング

6月初旬に高滝湖に行く予定です。初フィールドです。

現地ガイドさんは、ジャバシャッド3インチジグヘッドリグを、特別なアクションで爆釣させているらしいのですが、その特別なアクションを知っている方いますか?いらしたら、ヒントでも良いので教えてください。シャッドやミノーの高滝巻き(早巻き)は聞いたことがあるのですが・・・

また、その時期に有効な釣り方やポイントはどうでしょうか?

ずうずうしいですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/5/2108:17:01

私も動画みました。某メーカーの方ですね。
その前にジャバシャッドが手に入らないという問題点がありますが・・・
動画を見る限りズル引き+αといった感じでしょうか・・・。
あれだけ釣られると知りたいところですね。
高滝湖ホームページの釣果情報でもずば抜けて釣ってますしね。
某メーカーの方のボートは目立ちますから当日に出ていれば
チャンスはあるかもしれないですよ。

高滝はご当地ルアーが良く釣れていると聞きます。探してみてはいかがでしょうか?
ポイントは個人的に好きなポイントですが境橋の周辺(特に岬周り)がおススメです。
水通しが良いので一年間を通じて可能性はあると思います。
(インサイドかアウトサイドかはその日によると思います)


当日釣れるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/5/23 08:21:56

降参 そうですね。ガイドさんのボートも探してみます。
とりあえず、いろいろ試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2012/5/1718:29:54

パターンとゆうか、魚を自分で探すのが面白いんですけどね。

とりあえずその、なんとかを使ってみたら良いんじゃないですか?

私なら自分でその状況を考えて釣りしますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる