ここから本文です

APS type 96

art********さん

2012/5/1715:15:36

APS type 96

本体に
『MARUZEN AIR PRECISION SHOOTING EQIPMENTS
APS type 96 MEDE IN JAPAN
6mmBB JASG』
と書いてあります。ご存じでしょうか??

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/5/1719:08:45

mimi(10334)ですw
ご質問のMARUZEN・APS-Ⅱ・タィプ96ですが修理とは?
基本メーカーが受け付けてくれると想いますが場合によっては警察沙汰になるかも知れません
その可能性としてカスタム済みである場合
APS-Ⅱ・タィプ96は銃刀法改正前から売られていた商品です
銃刀法改正後ではエァ(ソフト)ガンの初速上限が定められました
銃刀法改正以前だと銃刀法で定める以上の初速が出ている可能性がある
その辺りをキチンと把握出来れば問題はアリマセン
またカスタム・シリンダー等に交換済みの場合もメーカー修理は受けられません
その辺りもシッカリ把握されているならメーカーではなく有名専門店に修理依頼する方が無難でしょう
ドコもカスタムしてなくどノーマルだ!と言い切れるならメーカーで修理受付可能ですw
更に疑問があるなら再度質問して下されば判る範囲でお答えいたします
最後ですがエァ(ソフト)ガンの鳥獣駆除的な使い方はあまり好ましくありません(先回の質問に゜鳥・・・・゜とあった記憶が・・・・)
゜かなりまいっている゜とおっしゃるならそぅいった解決法ではなく地方自治(市町村の役所)に相談するとかキチンとした業者に依頼するとかネット?等の対策が一般的です
勘違いならご容赦ください

質問した人からのコメント

2012/5/18 16:28:24

降参 御親切に本当にありがとうございます。
詳しい方のお話が聞きたかったので、本当に助かりました。
ご意見のとおり、メーカーに問い合わせる等して、
使用する場合も正しく使用するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk2********さん

2012/5/1716:40:37

本当にどうでもよい話だったので回答しませんでしたが、
MDなんちゃらは、登録用シリアルナンバーです。
AIR PRECISION SHOOTING EQIPMENTS
の意味を理解出来るといいですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画