ここから本文です

皆さんはゼルダの伝説で、何度でもやりたい事、二度とやりたくない事はありますか?

sho********さん

2012/5/1717:24:16

皆さんはゼルダの伝説で、何度でもやりたい事、二度とやりたくない事はありますか?

僕は
何度でもやりたい事
時のオカリナ
エポナに乗る
気持ち良い!
ガノン戦
なんか楽しい!
スカイウォードソード
封印されし者2回目以降
他のとは違う戦いが好き!
ギラヒム3回目(上空での戦いだけ)
ギラヒム様を落とすのと、とどめをするのが楽しい!
終焉の者
剣に雷が落ちてとどめを刺すのが特に好き!
大地の汽笛
神の塔
他のダンジョンとは違った謎解き&ファントムの操作
マラドー戦
楽しい!


やりたくない事
時のオカリナ
闇の神殿、井戸の底に行く
怖い…。特に井戸の方は・・・。
スカイウォードソード
サイレン
めちゃくちゃ怖かった・・・。最後のしずくが取れなくて時間が無くなった時はやばかった…。あまりにも怖かったので攻略サイト使ってしまった・・・。やりたくなかったから辛口モード途中で止めてる・・・。
夢幻の砂時計
海王の神殿
ダンジョンはじっくり探索して進みたいのに時間制限&ファントムの存在でつらい・・・。
大地の汽笛
神の塔の暗い所
光が無くてさまよってたらファントムに見つかってさらに聖域の場所が分からずやられる・・・。

こんなとこです。ゼルダシリーズはやった数が少ないのでこれからどんどんやっていくつもりです!

ちなみに500枚です。


トワイライトプリンセス、風のタクト、神々のトライフォース、リンクの冒険、ふしぎのぼうし、夢を見る島、4つの剣

閲覧数:
8,626
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2012/5/2122:11:22

俺のやったことのあるシリーズ全てから出します。


何度もやりたいこと。

ゼルダの伝説
・フィールド探索
なんとなく楽しいから(笑)
・魔物狩り
何気なく雑魚が強めだから

リンクの冒険
・剣から出るレーザービーム
これは強い(笑)
・無限雑魚狩り
無限に雑魚が湧き出てくるから

ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・アイテム集め
つまり探索ですね
・ボス狩り
なかなか強い
・ダンジョン攻略
手応えがあるため

ゼルダの伝説 時のオカリナ
・エポナに乗ること
速くて楽しい!
・いろいろなミニゲーム
ミニゲームが豊富でいろいろな楽しみがあるから
・ツボ割り
爽快感あり(笑)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
・わざと月を落とす
なんか(笑)だから
・カーフェイのイベント
感動するし、なんか切ないところがいい

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・ぼうしで空を飛ぶこと
ふわふわ楽しいから
・VSラスボス
3段階あってなかなか強いから
・VSタートナック
やりがいがあるし、かっこいいから

ゼルダの伝説 風のタクト
・島巡り
探検家気分になるから
・赤シャチフルボッコ
疲れるけど何気に楽しいから
・サルベージ
何がでるかわからないから

ゼルダの伝説 4つの剣+
・4人でのマルチプレイ
めっちゃ楽しい!わいわいがやがや楽しめるから

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・船のパーツ集め
コンプするのが夢だから
・海王の神殿の砂時計0秒クリア
ハラハラして楽しいから

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・ハートのかけら集め
なんか夢中になるから
・VSラスボス
弱すぎて楽しい(笑)


やりたくないこと

ゼルダの伝説
・裏ゼルダ
難しい!

リンクの冒険
・ダンジョン攻略
なんか敵が全体的に強いから

ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・VSラスボス
強すぎだろーーー(笑)

ゼルダの伝説 時のオカリナ
・井戸の下
たが単に恐いから

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
・全てのダンジョン
どれも面倒(笑)
・仮面屋さんとのイベント
なんか恐い(笑)

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・特になし

ゼルダの伝説 4つの剣+
・一人でやるときのフォーメーションチェンジ
面倒(笑)

ゼルダの伝説 風のタクト
・トライフォース集め
めっちゃめんどかった覚えがある

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・場所移動
なんか風のタクトよりめんどかった(笑)
・VSラスボス
弱すぎだし、ラインバックを倒したくなかったから

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・獣のトワイライト
雫集めが面倒だし、戦いずらかったから





こんな感じですかね?

長文すいませんm(__)m

質問した人からのコメント

2012/5/24 00:23:13

降参 皆さんありがとうございます!たくさん書いてくれたのでベストアンサーにはこの方を選びます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2012/5/2317:57:53

サイレンで怖がっていたら、
ムジュラは出来ないですよ~

ムジュラの仮面はホラー要素が多いので
やりたくないです。特にイカーナ渓谷・・・

god********さん

2012/5/2121:29:52

◎何度でもやりたいこと
時オカ
・やぶさめ・・・何回も満点を取るのに必死になっていました!
・ゲルド族戦・・・クリアするとできなくなるけど、手ごたえがあったし、そこそこ強かったから。
・ボムチュウボウリング・・・すごい好きだった。
・黄金のスタルチュラ探し・・・大好き。
・わらしべイベント・・・一回きりだけど、ハイラルを駆け回るのが好きでした。
ムジュラの仮面
・シャトー・ロマーニを飲んでラスボス戦・・・どれだけ早く倒せるか、頑張っていました。
・シャトー・ロマーニを飲んでゾーラでバリア、ゴロンで疾走・・・爽快!

・沼、海のクモ館・・・黄金のスタルチュラを探すのが好きだった!
・宝くじ・・・地味に好き。
・ドッグレース・・・賭けごとが好き。
大地の汽笛
・ファントムを操って神の塔攻略・・・楽しいですよね!
・闇の鉱石の運搬・・・スリルがあって好き。
・海賊のアジト・・・ゴロンの子どもを何回も救った。
・ウサギの捕獲・・・全部捕まえました。
・闇のマップの攻略・・・地道にマップを地図に書いていくのが好きでした。
トワイライトプリンセス
・ルアー釣り・・・好き。
・コロコロゲーム・・・カエルのルアーをゲットするまで頑張りました。その後にも何回もしていました。
・スノーボード・・・マトーニャに何回も挑戦しました。
・時の神殿でコピーロッドを使って銅像を動かすやつ・・・トワイライトプリンセスの中で、一番何度もやりたいダンジョンです。
スカイウォードソード
・ドキドキルピー堀り・・・何回もやった。あそこの肉球が可愛いモグマ族も好き。
・雷龍の荒修行・・・難しいけど、好き。

◎もうやりたくないこと
時のオカリナ
・闇の神殿・・・怖すぎる。
・井戸の底・・・嫌い。
・ハイラル王の墓の中・・・もう行く必要がないので、一生行きません。
ムジュラの仮面
・ロックビル・・・どこかからリーデッドの声が・・・
トワイライトプリンセス
・トワイライト(影)の世界の攻略・・・住人たちが怖い。
スカイウォードソード
・サイレン・・・怖いですよね。

夢中で書いていてたらすごく長くなりました;

has********さん

2012/5/2013:34:43

やりたいもの
ダンジョン(どのシリーズでも)

やりたくないもの
風のタクトの序盤の魔獣島で敵に見つからないように進むやつ
スカイウォードソードのサイレン
(このふたつは本当にやだ)

syo********さん

2012/5/1810:34:59

やりたいこと

時のオカリナ
・ボス戦(特にボンゴボンゴ):3DS版では自室でボスと戦えますが64版では無理なので

ムジュラ
・鬼神の仮面を使ってのムジュラふるぼっこ:楽しいw


やりたくないこと

時のオカリナ
・井戸の底:行きたくないw

ムジュラ
・ダンジョン(特にスノーヘッドとロックビル):めんどい

スカイウォード
・ロフトバードのテスト: め ん ど い

one********さん

2012/5/1807:39:46

何度もやりたい事
全シリーズのボス戦
(戦い好き)
時のオカリナのダークリンク戦
(手強い、モーファ以上に強いと思います。)
裏技
(楽しいから)
ムジュラの仮面(面白すぎ)

やりたくない事
スカイウォードソードのサイレン(怖すぎ、必死になりました)
夢幻の砂時計の海の神殿(何度も往復するから嫌です。)

最近大地の汽笛を買いました。
今進めてる最中です。