ここから本文です

アジング・メバリングをしようと思います。 リール Daiwa 月下美人 2004 ロッドで迷って...

shi********さん

2012/5/1722:03:55

アジング・メバリングをしようと思います。

リール Daiwa 月下美人 2004
ロッドで迷っています、予算もそんなに無いので4000円ぐらいのでソリッドタイプにするかチューブラタイプにするか…
主な釣行はナイトゲームが多いです。

ナイトゲームはスローリトリーブで誘いたいのでやはりソリッドタイプがいいでしょうか?

ラインはPE 0.3号 耐久2.5キロこれでいいですか?

アジのアベレージは手の平サイズだと思います。

やりとり使い方次第ですが尺サイズだと折れやすいでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/5/1811:40:36

主に投げるルアーがジグヘッドなら
ソリッド、キャロやプラグを使うならチューブラーです。

欲を言えばそれぞれ専用ロッドを使った方が捗りますが、どちらでも代用は効きますので、釣行回数が多くなりそうな魚の方を買って下さい。
ご予算的に選択肢は少ないかもしれませんが、頑張ってください。

ちなみにロッド表記の範囲内のラインを使えば通常はロッドが折れる前にラインが切れると思います。(細いpeにはリーダーは必須です。)

質問した人からのコメント

2012/5/23 22:05:15

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ワンコさん

2012/5/1821:49:43

ロッド云々でなく・・・

尺アジに合わせてドラグ調整を忘れないでな(☆_☆)
以外と口弱いからバレやすいから(>_<)