ここから本文です

成長ホルモンに血管中に打ち込むと、身長が伸びると聞いたんですが。 中三男で...

gre********さん

2012/5/1800:24:18

成長ホルモンに血管中に打ち込むと、身長が伸びると聞いたんですが。

中三男です。

身長が低いので、なんとかして伸ばしたいです。最低な中二の時期に夜更かしばっかりして疲れためてたせいか、ほとんど伸びません。

深く反省しております。

どうすば身長が伸びますでしょうか?現在163㎝です。

最近は規則正しい生活をしてますし、部活で疲れた時は昼寝もするようにしています。

最低でもあと5cmほしいです。

父親は172㎝、母親は152㎝くらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naorunaoruさん

2012/5/2218:29:28

成長ホルモンは血管中に打ってはいけません。皮下注射により全身拡散させなければいけません。背が伸びるのは一定条件下で内因性の成長ホルモンの分泌が遮断されている方に限ります。身長163cmであれば治療の適応外です。すなわち医学的には「低身長」とは呼びません。
声変わり、発毛など二次性徴が来てしまっていると二次性徴も最終段階ですので、背は伸びにくくなってきます。
劇的に改善はしませんが、「よく寝る」、「適度に日光を浴びる」、「バランス良く栄養を摂取する」などの健康的な生活を送ることが唯一できることかとお見受けします。決して根拠不明な薬物や民間療法には手を出さないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる