ここから本文です

エクセルで作成したA4サイズ2枚をA3の用紙に、A4を2枚並べて印刷したい。

m_m_m_fujiさん

2012/5/1810:32:01

エクセルで作成したA4サイズ2枚をA3の用紙に、A4を2枚並べて印刷したい。

エクセル2010で作成したA4サイズ2枚をA3の用紙に、A4を2枚並べて印刷したいのですが、方法が分かりません。
(A4の余白などもそのままにして、A3に並べて印刷したい)
エクセルファイルは、同じシート内にA4サイズで並べて作成しています。
また、使用しているプリンタは、CanonのLBP3800というものです。

自分で色々と調べたのですが、小冊子設定や割付け印刷で可能になるのでしょうか?
CanonのLBP3800では、小冊子設定は見つかりましたが、割付け印刷という項目は見つけられませんでした。
小冊子設定もあれこれやってみましたが、うまく設定できませんでした。

誰か設定分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

閲覧数:
44,513
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

編集あり2012/5/1816:30:40

プリンタの修理屋です。

インクジェットプリンタとは言葉の使い方が少々違いますし、A3レーザープリンタでは特殊な作業ではありませんので、特別なメニューとしていないだけでしょう。

以下、XPのドライバでの説明ですけど、基本的に変わらないと思います。

1.プリンタのプロパティを開きます。
2.ページ設定の画面になっているはずです。右の上のほうに「原稿サイズ」と言うところがあって、そこが「A4」になっていることを確認します。
3.そのすぐ下に「出力用紙サイズ」があるはずですから、そこを「A3」にします。
4.その下に「ページレイアウト」とありますので、そこを「2in1」とし、すぐ下の「配置順」を選択します。

これで出来るはずですので、お試し下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/22 13:50:56

感謝 ありがとうございます。試してみます^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。