ここから本文です

日蓮正宗の血脈は日達の代で途絶えてないと主張する日蓮正宗 日達で途絶えていない...

buc********さん

2012/5/1812:44:48

日蓮正宗の血脈は日達の代で途絶えてないと主張する日蓮正宗 日達で途絶えていないなら、阿部日顕が勝手に創価学会を破門する理由が希薄です。 血脈(相承)が途絶えてないと言い張る宗門は、何故に日顕の相承の証拠を隠すのでしょうか?

どうして日蓮正宗は日達で血脈が途絶えたと主張する正信会との裁判で、相承の証拠を出さなかったんですか?証拠が無いから出せなかったんですか?

どのようにすると30年間も相承を受けてない阿部日顕が法主を名乗り、日如に継承できるんですか?詐欺ですか?

日達で途絶えてないというのは、破門した後に生み出した日蓮正宗の苦肉の策なので整合性がないのは、仕方がない事なんですか?仕方がないでは済まされませんよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvn********さん

編集あり2012/5/2006:42:03

700年間水道のパイプを繋ぎ、繋ぎしながら、そのパイプの中を水が一滴もこぼれることなく流れ続いている。なんて例え話は内部だけのお話ですよ。外に向かって叫んでも、本気にはされませんね。
ああそうですかというだけのお話ですよ・

唯授一人血脈相承に固執するのかわかりません。血脈があろうが無かろうが、時代がその教えを必要とする、また信仰するものが納得する、ペットだって可愛ければミックスっでももいいんです。信仰に眉唾の血統書が必要でしょうかね。

質問した人からのコメント

2012/5/20 11:05:13

その日顕宗の血統書は偽造ですからね。本来なら一銭の値打ちも無い野犬が、純血種と言い張ってるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dux********さん

2012/5/1823:01:04

「日達で途絶えてないというのは、破門した後に生み出した日蓮正宗の苦肉の策なので整合性がないのは」ですが、おかしいと思いませんか?この文章では、まるで創価学会を破門した後に御相承が行われたかのような文章です。日達上人様がお亡くなりになられたのは、創価学会を破門する数十年前なんですけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

may********さん

2012/5/1817:31:06

カンキチボニュウは
的を射るを的を得ると記述するバカ。
人のせいにするな。

雑魚はお前↓↓
カンキチ青山。
雑魚のお前が雑魚言うな。
腐れ雑魚消えろ。

カンキチは親父のチンポくわえる。
カンキチ青山
親子丼
カンキチ青山
親子丼
カンキチ青山
親子丼

死ね。
バカ
ボケ
母乳カフェ通いまくる変態。

カンキチボニュウ
カンキチボニュウ青山

ざまー味噌づけオナラぷっぷー

カンキチ = 宗教しか出来ない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2012/5/1816:44:52

雑魚法華講員さん、あんまりヴァカなお伽話をしないように。「血脈が無くても700年間パイプの中を水が一滴も零れず流れて来た」だって?ならば"法水瀉瓶金口嫡々唯授一人血脈相承"は邪義だと認めるんだな?そうなると、「蓮祖の御内証を受け継ぐ御法主上人猊下」なるカルト教祖は存在意義を失うぞ?矛盾をキーワードにググって来い。死ぬまでwWw

fsf********さん

2012/5/1813:03:09

かの正信会でさえ、1年くらいは「日顕上人への相承」を声高に主張していました。

裁判で血脈を問う、という事自体が、「裁判所では判断しない」ことなんですね。

どんなに「血脈」を示そうと、
裁判自体では「日蓮正宗の内規」でしかなく、法律的な判断はできません。

しかもその時、創価学会側は必死になって「正信会を否定」し、「日顕上人の血脈に従う」と、
何度も何度も主張していたのに、今になって「血脈を否定」です。

「血脈否定」自体の根拠がいかにおかしいかがわかります。

つまり「血脈を否定する」ということを主張すること自体が「詐欺」なんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる