赤いボタンと青いボタンがあります。赤いボタンを押すと100億円が手に入りますがあなたの一番大切な人が死にます。青いボタンを押すと10万円しかもらえませんが誰も死にません。どちらを押しますか?

赤いボタンと青いボタンがあります。赤いボタンを押すと100億円が手に入りますがあなたの一番大切な人が死にます。青いボタンを押すと10万円しかもらえませんが誰も死にません。どちらを押しますか?

懸賞、くじ207閲覧

ベストアンサー

0

青いボタンに決まってます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実はアメリカの調査では半々らしいですよ

お礼日時:2012/5/18 16:21

その他の回答(2件)

0

断然 青ですね。 100億円とか 有っても、使い方が わからないし、気軽に 使える 10万円のほうが メリットが あります。

1

大切な人っていってもだれかわかんないからな・・・ 自分だったら青のボタンを連打します、たくさん押したら赤に相当する金額になりますし・・・

1人がナイス!しています